忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 24 Wed 05:27:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 26 Sat 23:37:18 ×
追記のちほどー^^;




------------------------------
もぐさんとお友達の方はご存知かもしれませんが、

この日、わたくし白草は、ヴォーカルからドラムから散髪まで(笑)幅広くこなすことで有名なあのもぐさんとお会いしてきましたよっほっほーーーーーーーぅいーーーーーーー!!!!!!!!


ってことでもぐさんとこでも軽くレポってもらってたので、
気になる方はリンクから行ってみてくだしゃいねー^^







ほれでは、もぐさんちでも「気合入れてレポします!」と公言したからには気合入れて行きますけどねーーー!!

ちょっと、お昼寝の起きしなに打ってるのでテンションが上がりきってない部分もありそうなかんじで!(笑)

まあ、頑張りたいとは思ってますから!








まずまずまず、今回のオフ会はもぐさんにお住まいからわざわざ車で岡山までご足労いただくというなんともわたしが楽しすぎじゃろちばけとんじゃねんかってしばき回されそうな好待遇だったんですね^^;

それで、集合が朝の11時半だったんですが道に迷ったりなんだりがあって遅刻してもいけないからともぐさんは前日の晩の9時から出立なされていたようで!;(詳しくはもぐさんちへGO!

なんだかんだで落ち着いたのが午前3時頃だったということで・・・!;
本当に本当にまじでまじで大変有り難かったということなのですよ!

今一度御礼申し上げます!
もぐさんありがとうございました・・・!!!


・・まあ、足を車にするのは時間かかるわ駐車代に金食うわでいいことがないから次あったら絶対電車やなと断言なされておりましたね(笑)



ほんでから、わたしはわたしで軽い不眠症で、もぐさんが岡山着いて漫画喫茶に落ち着いた頃に覚醒していたりして・・・(笑)

お互い寝不足だったというね(笑)



11時過ぎ頃にわたしはもう駅には来ていて、
マツキヨでちょっとこないだオフしたときにリップクリームをなくしていたので買ったりしてました。

集合場所の名称がもぐさんが分かりかねるということだったので、岡山駅のどっかでそこの写真でも送ってくれりゃあわたしがそこに向かいますということだったので、比較的駅の何処にでも行ける地下に待機していたのですな。

11時半前頃に添付写真つきでここにいまーすというもぐさんからのおメールが!
写真の場所は西口でした。
良かった、分かるわかる~と安心して、返信をしてとことこ地上に向かう。

しかし、何遍オフしても、相手様に会う前はなんとなしに緊張しますわな・・!;
音楽聴きながら口ずさんだりして落ち着こうと努めていました。

西口の入り口付近に着いて、もぐさんにコーリングーーーー。
そしたら、駅の中から電話を耳にあてがいながら出てこられたそれらしき方のお姿をハケーン!

しらぐさが「あ!わかりましたー!」と電話を切って近づき、お互いにはじめましてーとご挨拶。

お昼をとりあえず食いに行こうということで東口の方がお店あるかもーとわたしが提案し、駅地下を経由して移動。

20分くらいかな?歩いてから創作料理店を見っけて、じゃあここでいっかとそこに突撃ー。

そこで食事をしたのですがー。

ここでしらぐさんの好き嫌いが爆発。
もぐさんに自分が食えんものを押し付けて食わせまくる(だって食ってくれるってもぐさんが言うから

さらに、ただでさえ食べるのが遅いのに朝ごはんを食べてきていたのでそんなにまだ腹が減っておらず輪をかけてスロオモウ食事を展開する(笑)

・・・なんなんだ、この身勝手な野郎は!!


食事が終わってからもその店でのんびりのんびりして、
特にこれと言って予定も立ててなかったので(実は倉敷に行ってみようかというのがあったのですがこのときは2人ともすっかり失念していたのだった(笑))わたしが表町に行きたいとかぬかしてもぐさんを連れ回しました。

丸善行って漫画1冊買って金が崩れたんでさっきご飯代払ってもらった分を渡してー。

それから表町の中をぶらぶら~~~。

途中、何かコント的なものの稽古をなさっている若い男性2人組を目撃!
何しとんじゃろ何しとんじゃろと彼らの横を通り過ぎてから2人で協議したり(笑)

どこか面白いものが置いてあるところに行きたいとのもぐさんのご要望で、じゃあヴィレバン行こうーとなって進路変更。

途中、わたしの私用で図書館に行ったり(ほんと好き勝手しすぎなおまえ

とぼとぼ歩きながら、ヴィレバン到着ー。

ここで各自色々見て回る。
あんなぁ、視力検査の缶ペンケースあってさあ・・欲しくなってた・・(苦笑)
こらえたけど!

思ってたけど、ヴィレバン店内、空調が微妙だったな・・;暑かった;

一通り見て回って、ちょっとそろそろどっかで一服しょーかーってことになり、スタバとかわたし行ったことがないって言ったらじゃあスタバ行こうってことになったので駅地下に舞い戻ることにー。

ってなってたんだけど、途中に自販機が置いてある休憩所みたいなんがあったので安上がりだと言うことでそこに変更。


・・・(=´ω`=)y─┛~~ イップク・・・


一服してるうちに、そういえば倉敷行くとか言ってたなってのを思い出して、席を立ってから駅の方に直行。

電車で20分程度揺られて倉敷へー。

倉敷着いてから、美観地区にとぼとぼ赴くー。
あそこは癒しの空間じゃな・・!
なんか町並みもいいし、露天商居過ぎだし(笑)、そうそう白鳥もおった!鳩も雀もおったし(´▽`)
川の流れをぼーーーっと見ながら散歩みたいなかんじでした。

ちょっと疲れてきたぐさんを気遣ってもぐさんが休憩を提案してくれたので休憩所で一休み。
ここでお話を沢山させてもらった気がします^^

休憩終わってから外に出たときくらいは随分風が涼しくて肌に心地良かったです。

それで美観地区をあとにして倉敷駅に向かっていたのですが・・・。
なんと帰りに大学の友達と再会!

これはびっくりした・・;
岡山では誰かに会うかもしらんなぁとか思ってたけど、まさか倉敷で会うとは思っておらんくてですね・・;;

お急ぎの所だったみたいなので少し話したくらいで別れました。


それから、今日のメインである、「一緒に飲もう!」を決行しに岡山に帰りました。

東口の周辺を散策して、飲み屋さんを見繕ってもらいました(自分の地元なのに飲みとか行かんから任せた(笑)

お店が、靴を脱いで入るところだったのでおもしろかったー。
トイレ行くとき、靴が見つからなくて、あ、脱いだんだった!ていうのに暫く気付かんかったり(笑)

まず、乾杯してー、ちょろちょろつまみを頼んだりしてー。
わたしはなんかすぐにお腹いっぱいになってたなぁ・・。

つか、入ってすぐくらいはぐさっこ怯えてました^^;
なんか・・・騒々しくて店員さん慌ただしくて雰囲気が狂気染みていて(?)怖かったんすよ;
すぐ馴染んだけど^^

そうそう!
それでふと座った席の机の端においてある広告を見てみると、「誕生日月の方に1000円割引券プレゼント!」とかいうのがあって!

もぐさんのお誕生日は今月だったのです!
わたしが金欠だと言うことで普段ならこういうのはスルーしてるけどやってやるよと店員さんに申し出てくれましたw

(余談ながら、このお店の店員さんの対応がいちいちぐだぐだでおもろかった・・ww)

そしたら、次回から使えますと言われてw
ガッカリとか思ってたら、店員さんがもぐさんの住所が岡山じゃないことに気付いてくれて、次に来ることがないかもとか思ってくれたみたいで、今日使ってもいいってことに!
ヤッタァー!と2人で大喜び(笑)

もぐさん結構すぐ酔ってたなぁ(笑)
わたしはカクテルぐらいしか飲んでなかったのでそんなにだったんですがー。

面雀とかしたりしましたよwww
めっちゃつまらんかったけどwwwwww
つまんねつまんね言ってましたwwwwww

それから席を移ってくれといわれたのでカウンタ席に移動して。
そうだそうだ、日本酒とウィスキー飲ませてもらったけど、あっれまっずい!!!!(笑)
ぐびぐび飲んでるもぐさんが信じられなかったwwwww

カクテル3杯くらいで酔った感じがしてたかなぁ。
どうやらね、わたしは酔うと気持ちが悪くなったりはしないみたいなんですが気持ちが良くなったりもしないみたいでただ後頭部が重くなってくるだけということに気付きましたw

もぐさん気分良さそうで羨ましかったw
まあわたしもわたしで多少は開放的になってて色々ベラベラくっちゃべりまくってましたがw

あとはお冷を飲みまくってたかなぁ。
あんまり金持ってなくてお酒頼めんかったからw

それでお店来たのが夜7時前くらいだったかな?
気付いたら10時だった!(笑)
時の流れと言うのは早いものなのですね・・!

それからお会計済ませて、(1000円券使うの忘れそうになった!)お店を後にして、うちが駅からそんなに遠くないつったらじゃあ途中まで送るということで、夜風が涼しい中歩いて帰りましたーーー。





お酒が入ったオフは今回が初だったですが・・!
飲みというものの感覚を掴めたかもしれません!(笑)

もぐさんほんまにありがとうございましたー!
お互いあまり話題提供が巧みでないということで話に詰まったりもしてましたがそれもいい思い出!ということで!

また遊んでくださーい^^ノシ
PR
なんたよなんだよー
May / 28 Mon 22:39
ぐさんばっかし楽しい思いしたみたいに書きやがってー!

俺だって俺だって、物凄く楽しかったんだぜ♪

とか思いながら、上司とのつまらん飲みの帰り道に、
携帯から、にやけながら読んでみたり♪

ではまた
もぐさんへ
May / 29 Tue 04:05
あれっ?そう?(笑)
いやだってこれはわたしの視点の日記ですけんね・・・。
もぐさんが楽しかったことはもぐさんとこに行けばよろしいかと思いまして・・・(笑)

楽しんでくれていたのなら良かったw

また飲みですかー!
付き合いが大変ですね、会社というのは・・。
にやけながらて・・傍目きもくなりがちですよ!お気を付けを!w
えー!
May / 29 Tue 14:37
いいなぁ!!!私も飲みたい!!
ぐさとのみたい!
ありさんへ
May / 29 Tue 18:16
おおお!まじで!
ありさんが忙しいのがなくなったら行こうぜ!
その頃には給料も入ってるだろうし!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.