忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 18 Thu 12:13:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 23 Sat 22:14:17 ×
本日はーーーーー(って言っちゃう書いたの本日じゃないけど)楽しい楽しいオフ会でしたよーーーーーーー!!!!!!!!

なんとなんと、
エリィさんともぐさんと白草の3人オフ会!
3人オフ会3回目です!
めっちゃ楽しかったです!

オフレポを楽しく愉快に行きたいと思いまーつ^^


まずいきさつといたしましては、
わたしが最近もぐさんと会ったりしてて、
もぐさんエリィさんとはブログ仲間でして、
3人メッセの機会をまずわたしが作りまして!

お二人ともお互いに会いたいみたいなことをおっしゃってたので、
そのときに3人で会いませんか~みたいな話を出したら、
とんとん拍子で会う日が決まりました(笑)

実は当日が3日前くらいは雨の予報でして、
雨だったら傘持ちながら移動とかはめんどいから延期にしょーかーとか言ってたんですが、
見事に晴れてくれてよかったです!^^

ほんでどこで会うかとなったときに、
わたしが岡山、エリィさんが大阪、もぐさんが神戸在住ってことで
真ん中の神戸が集いやすいんじゃあなかろうかということで神戸集合になり、
だったら三ノ宮がおもろいとこがあるからそこ行かん?
とのもぐさんの提案で三ノ宮駅にてお会いしましょうということになりました。

何が問題って、岡山であるわたしが一番遠いんですよね!;
無事三ノ宮のコンクリートを踏むことが出来るだろうかとひやひやしましたが、がんばりました!

前日、あんまり寝れんかったんですが、
なんとかかんとか11時17分発車の電車に乗るために10時30分には駅前居ましたからね!

コンビニで朝ごはん代わりにおにぎり1個とお水を買って電車の中でもぐもぐ食いました。

電車で行くわたしのために13時40分集合と余裕を見てもらっていたんですが、案外簡単に最初にもぐさんと会えまして。

それでエリィさんを二人で待ってて、数分後にエリィさん登場ー。
わー久しぶりーつって言ってたらさ、
白草さん、不意打ちで鳩に糞される(笑)
腕に直撃(笑)
まあ腕だったから拭き取れてえかったんじゃけどな、服とかに付かんでえかった^^;

それで昼飯がてら駅の中のパン屋さんに入って。
そこのパン屋さんがパン以外のメニューも充実してるとこだったんですが、
そういうことに3人ともレジに並んでる途中に気付いたので、3人ともパン購入。

店で食べられるとこがついてたとこだったのでそこで飯を食いつつまったり。

このとき、もぐさんがキョドり気味だったのがおもろかったすw(面白がるなよ
エリィさんはわりかし緊張が面に出ないタイプで普段通りぽかったけど緊張してるって言ってたなぁ。

飯も終わって、ちょっとゆっくりしたくらいにそろそろ出ようかって店を後にする。

それでこの日、もぐさんが履いてきた靴が穴があいていたやつでw
もぐさんが靴を買いたいとおっしゃったのでとりあえずそれ行こうかーってなって、靴を探しに商店街へ。

その商店街が結構華やかなところで、もぐさんお目当て的なものが無かったらしく、少し寂れた感じのところに行ってみたりー。
いいかんじのお店を発見してもぐさんショッピングターイム。

エリィさんとわたしもちょろちょろ靴を見ながらもぐさんのお買い物を見守りつつ。
そして、いいかんじのを見つけて、履いてた靴を靴屋さんに処分していただき、出発ー。

このあとは高架下の商店街をぶらりしましたねー。

なんかおもろいもんがたくさんあった!
てか具体的にどんなんがあったかあんまおぼえとらんのじゃけど(笑)

古めかしいもんづくめじゃったかな、
レコードとか8mmのシングルとか売ってるとこあったり、
ガラクタっぽいもんがあったり、
古本屋もあったし、
そうそうハリネズミがいた!初めてだったよ見たの!
かわいかったなぁー動いてる姿が愛くるしかった。
ペットショップもあったけど、
ケースの中の仔猫や仔犬たちがみんな項垂れてて窮屈そうじゃったかな(´`)

そんでよー、
そこの商店街のお店の人がまたおもしろくて(笑)
客が来ても客に気付かない(笑)
ていうか、客を相手にする気が無い(笑)
客が来る方を見てないのよ(笑)
やる気ねぇーーーーーw

カラオケ行くかーってことにしてて、
そろそろ行くー?ってことになって三ノ宮周辺に戻る一行。

適当にカラオケ屋見繕って、3時間熱唱!!!!!

なんか結構歌いまくれた気がするなぁ、
バクホンの「空、星、海の夜」歌えたし!
銀杏の「BABY BABY」も歌えたし!

もぐさんの歌い方おもろかったーーーーーーーwww
カラオケでマイク使わずに歌う人なんてそうそういねんじゃねぇのかな?w

もぐさんはお宅で宅録した作品をあっぷしてたりするんですが、
それを生で聴いて、あーあれと一緒じゃあーとか思ってました(当たり前だろ

エリィさんとのカラオケは2回目でしたね!
鬼塚さんとか小谷さんとかお上手じゃったぁ(*´▽`人)

特に小谷さんの「嘆きの雪」のサビに入る直前の英語の部分がうまくて感動した!
あんな風に歌えるようになりてぇぇぇ。

最後はわたしがラッドの「愛し」熱唱して終わりましたw

それから飯行くぜーってなってー。

中華街うろついて、適当に店を見繕ったんですが、
その見つけた店がまたスゴかった(笑)

店に入るんですが、
入ってもいらっしゃいませがない(笑)

しかもなんかめっちゃ静かなお店で、
お客もわたしらの他に一組おるだけで、
めっちゃこそこそ話でメニュー相談してましたよ(笑)

そして、ジャスミンティーがお冷代わりに出されたんですが、
わたしの薄いなぁと思って言ったら、
2人はこんなもんじゃないか?みたいに言うから、試しに飲ませてもらったら、わたしのだけ薄かったという罠wwww
うけたwwwww

でもお料理はうまかったです。
わたしが牛肉と野菜のご飯、おふたりが冷麺を頼んで、春巻きを3人で分けました。
この春巻きが異様に肉肉しかった(笑)
これ、「肉肉しい」っていうのエリィさんが出てきた春巻きを表現した言葉なんですが、
なんかしらんけどわたしバカウケしてました(笑)

それで食べ終わって軽く雑談してたんですが、
もう客がわたしらだけしかおらんなってしもうて(苦笑)

なんかいづらくなったので場所を移動しようと思って、
店を出ました。

それからはマックで1時間くらい話をしたかな?
楽しかったなぁ、特にエリィさんのツッコミが冴え渡っていた気がしますw

夜の10時くらいになったところでそろそろマックもしまるからとお店を出て、
三ノ宮駅まで行ってお別れしましたーーーー。

エリィさん、もぐさん、本当にありがとうございました!
大変有意義な時間を過ごせたように思いますヽ(´▽`)

また機会があれば是非!^▽^
PR
ではまた!
June / 26 Tue 01:12
今度このような感じで会うときは、是非!
居酒屋にて酒盛りをいたしましょうぞ。
Let's大人の会話(なんだか無理な気もせんでもない

またコイよーまってるぜー♪

ではまたー


もぐさんへ
June / 26 Tue 11:46
是非にーーー!!
酒を呷りつつ話に花を咲かせせうやヽ(´▽`)ノ
大人の会話な・・・(笑)

また行けたら行くおーーー^^
無題
June / 26 Tue 10:40
なかなか色んな意味で有意義な時間だったねぇ。
読んでて、あ~そう言えばそんな事もあったな!って思った(笑←もう忘れてる人w
遠路はるばるお疲れさまでした。またお会いしましょ~♪
エリィさんへ
June / 26 Tue 11:48
だよねだよね!
いろんな意味で有意義だったと思う!
おおまじでかw
忘れてくれてたのならより楽しんで読めたんじゃないかい?w
労いありがたー!
また会おうぜ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.