忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
March / 29 Fri 20:52:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 05 Sun 18:06:27 ×
今日は朝からぐーたらぐーたら寝てました。
そんなとき11時頃ケータイに不在着信を発見。
「おかーさんからか・・・」
久しぶりのおかんからの着信でしたが、
わたしはもう少し眠かったので
後からかけなおそーっとそのまま寝てました。

それで夕方4時半頃
ケータイのバイブに起こされる。
おかんがもう1回かけなおしてきてくれたようです。
「はい、なに?」
「あー、かーちゃんじゃけど、真知子?」←仮名
わたしのお母さんはケータイの機能というものをよくわかっていないらしく
いつもわたしかどうか確認しますそれで自分のことを名乗ります。
いや登録してたら誰からかかってきたかくらいわかるからね!
って思うんだけど、うん、用心深いかーちゃんよね、うん。

ほんで、なんか・・・
ぼろくそ泣いたんよ・・・
うちのかーちゃんクソ優しいなぁって・・・

そんな甘やかして娘が親離れせんかったらどーすんじゃろとか思うくらい優しいです・・・
本当どうしようかと思った。

うちのおかんおかしい。
ちょっと常軌を逸してます。
・・・でも、その優しさが何より嬉しかった。
わたしは、ずっと、そう言ってほしかったんじゃぁ、って。
でも、誰も言ってくれなくて。
だから、ただの甘えなんじゃろうなぁと思っとった。


ヘルニアのことと、食生活のことをすんげーーーーーーーー心配してくれてて、
とりあえず就職のことは考えなくていいと言ってくれました。

お母さんもこないだ腰を悪くして生活がどれだけつらいかわかったから、
とりあえず学校卒業したら岡山に戻ってきてしっかり直しなさい、と。
就職はそれからでいいから、と。
そうしないと全部中途半端になるでしょう、と。
精神的にも身体的にも大丈夫にしてからでもいいから、と。

お金振り込んどくからしっかりご飯食べなさいと・・・。


わたしはぐすぐす言いながらお母さんの言葉を聞いてました。
全部わたしが言ってほしかったことだったからです。
おかーちゃんが何回も「わかった?!」って聞くの。
そのたびにわたしは鼻声で「ぅん・・・」「ゎかた・・・」って言いよった。

それでいいのかなぁ・・・って何回も思ったけど、
おかんが「かーちゃんの言うこと聞いとりゃえーの!」って何回も言うから、
もういいやぁ、って思ったった。

こんな娘ですみません。
こんな娘にそこまでしていただいてありがとうございます。

わたしって幸せ過ぎるな。
おかしいよ、少し。こんなに怠け者の体たらくなのに。
おかしいよ。

かーちゃんほんまありがとう。



PR
そうだね
November / 05 Sun 20:44
良いという事にしましょうね
よかたね
身体が第一だからね。
November / 06 Mon 12:18
ここは優しいお母様に甘えておくのが親孝行なのかも?
ちゃんと生活正して早くヘルニア治してね。
(そろそろ使える色が減ってきた・・・毎回文字色を
変えてコメント送信しようとしている凌ですw)
コメント返信 11/05
November / 07 Tue 14:30
>ユウキさん
良いということにしてよかですか
うん よかた

>凌さん
身体が第一ですね、そうですね。
親孝行かぁそうかぁそう思うこともできますね
はぁい ありがとうございます><
(そこは上手にローテーションしてやってくださいw)
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.