忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
November / 25 Sat 14:52:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 02 Mon 21:25:21 ×
友達とパスタ食べてドーナッツ食ってきた!

おわり!!!!!





うそ!!!!!!!





また明日気力があったら書く!!!!

つって書いたためしが半々だけどねえここんとこwwwww




明日は店売り。

そして月暈姫のお誕生日ですお。








--------------
追記しにきたー。

しげさんと前日にちゃんとアポとって晩御飯を一緒に食べてきた。
前一緒にランチしたことある鎌倉パスタで食ってきた。

椅子じゃなくてなんていうんだっけ、
座椅子じゃなくて、なんだっけ。
まあ、察してくれ、あれだ。

前来たときは椅子に座って食べたから、
新鮮だったー。
すみっこすわった。

気仙沼産の秋刀魚とトマトのパスタを食べました。
しぶさんはいかさんと明太子のだったかな。

ちょっと生くせえかもって思ったけどおいしくいただいた。
なにより外食が確かこないだの味噌カツ以来だったからうれしかった(*´∀`*)

バジルロールも一緒にたのんだ。
ちょーうまかった。


そのあとにデザートくいてえってふたりで意見が一致したので、
何かデザート食える店ないかなって出て行ったんだけど、
もう時間が夜の八時とかだったのでデザート系はみなさん閉店済みwww

しかたなくミスドでドーナツ。
でもミスドも久々で来れてうれしかった。


パスタとミスドの写真フォト蔵にあげてるお。
見るといいお。




帰りにビックカメラに寄ってイヤホン買ったんだけど、
耳につっこんで外からの音が入らないようにするやつ、
これわたしには合わないかも・・・・二千円もしたのに・・・・。
普通に耳の穴手前くらいまでのイヤホンで十分だ。
だって心音がきこえるんだものwwww
うるさいwwww
逆にwwww
耳の穴がちっさいのか、
ちょっといたいしwwwww;;;



PR
January / 12 Mon 07:23:23 ×
よく寝た。









--------------------
この記事に追記するか。

この日のほうが前日より名古屋っぽい観光しましたな、
ひとりじゃったけど(笑)



まず朝はホテル出たら雪降っててテンションあがったー!
名古屋め、わたしのテンションあげるのに余念がないな!とほめてあげました(なんだそれ

それから連れの方と名古屋駅でお別れしてそのまま東山線に乗り込みー。

そういえば、心斎橋でも道をきかれたんだけど、
(娘がジャニーズショップ行きたいっていうんですけどどこかしりませんかとかきかれたわけわからん)
名古屋駅の周辺を夜ふらふらしてるときも女の人に名古屋駅ってどこですかってきかれたんだけど、
ここでもまた切符の買い方きかれたな、ぼく・・・・・・・。
二三〇円で市役所まで行けますよね?って、男の人に。
二日目で慣れてたからなんとか教えられたけど。
なんでこんなに遠出したときに限って道きかれるんだろ・・・・そんなにききやすそうですか、ぼく。
まあおんなのこだしね、めがねかけてるから親切そうだしね、化粧もしてなかたしね(笑)

そしてがたごとゆられて、栄で名城線に乗り換えて、名城公園駅まで。
名城公園目当てでそこまで行ったんだけど、
名城公園が特に観光名所でもなくただの岡山で言う運動公園みたいなものでしっぱいしたなぁ(苦笑)
そこから市役所まで雪降りのなかを歩いたのはちょっとなごんだけど。
フードかぶっててろてろ歩いた。
雪の中なんてなかなか歩かないしねー。

そんで市役所駅に到着して、市役所かっけー!
って思ってとろうと思ったんだけどまだ日が上がりきってなかったからじょうずにうつらなくて、
先に名古屋城行ってからにしよーって思って名古屋城へ向かいまんた。

歩くこと、どのくらいだろう。
三十分くらいかなー。

名古屋城無事到着!
ひとりでこれたーってそれだけで感動(笑)

入場券買ったまではよかたけども、
半券を受付でとってもらうのをスルーしかけて呼び止められてちょうハズカシカッタ!!!(笑)
他にあまり人がいなくて助かった・・・・(´▽`;)

それから門をくぐったら無料でご案内しますよってご年配のかたのお誘いを華麗にスルーしてひとりで場内見学。

天守閣の中に入って、
上からが基本じゃろ!って展望台いってきたー。

名古屋城もけっこう写真とってるから、
フォト蔵見てねん。

城内が暖房きいててあたたかかったしベンチもあったから途中休憩したりしてた(´▽`)

それから城をあとにして、市役所のほうまでまた歩いて市役所と県庁をぱしゃりー。
そのままテレビ塔のある久屋大通まで歩いたれ!
と思って、またちらちら雪が降ってたりしたけど、テレビ塔まで歩いたよぼくー!
地下鉄節約!と思ってね。
誰も気遣うことなくもくもくと歩き続けまんた(`・ω・´)

そしてテレビ塔ー!
これがなんと別名恋人のなんたらとかで、ひとりで来たの若干きまずかったぞー!(笑)
気にせず突貫したけども!

ここで少しまったりしたーいいかんじの机と椅子があったから日記書いたりしてた。
テレビ塔も撮ってるし、動画も撮ってるのだ!
見てないこはエレベータガール独り占めの状況を体感してみるが良いぞ!
ちなみにこれくだりのときにとったんだけど、
のぼりのときは他の客がうるさくてイラッてしてた。
エレベータガールの声きこえんやんか!(#`Д´)と


テレビ塔をあとにしたら、
いよいよ待ちに待ったこれだけは食べて帰るのだと決めていた味噌カツを食しに行こうと名古屋駅の名鉄百貨店レストラン街まで舞い戻りー!!!

上にも書いてたとおり、
けっこう朝はホテルのパン少しとかしか食べてなかったからぺこぺこだったのに待たされて本気でどうしようかと思った。
しかも順番待ちをひとりでってちょっとつらくないかこれって(笑)
するっと店内に入ってするっとカウンターに座ってやりたかった・・・・;

でもちゃんと待ったよ!
ひとりで!

そんで食ってきたよー味噌カツ丼!
ちょううまかった、カツがうまかったし味噌もうまかったしうますぎだった。
机に置いてた味噌カツドンの食べ方にならって、
からしとかすりごまとか七味とかをかけて食べたりもしました。

量がどうだろう、と思っていたけど、
かなり時間はかかりましたが、食べ終えました!!!
えらいぼく!!!!

そして席を立ち、カウンター席の前が厨房だったので、
料理人のひとがありがとうございました!
と言って下さってうれしかった。
深々とごちそうさまでしたのお辞儀をしました。
このときに、ええ店じゃなーって思った。

それから、どっかで甘いもの食べようかなあとも思ったんだけど、
翌日仕事なのを考慮して早々に新幹線に乗り込みました。



んー、一人旅は色々したけど、
こういう観光っぽいのをひとりでしたのは楽しかったなー!
小樽もそういうのしたけど、けっこう似たようなところを歩き回っただけってかんじだったし。
名古屋城とテレビ塔と高いところのぼったのが興奮だったのやも。


まだ行ったことない国内行きたいなあーーー。
九州とか修学旅行でしか行ったことないから行きたいなー。





January / 11 Sun 06:16:33 ×
この日はなんと昨日の大阪からそのまま名古屋まで足を伸ばしてきました!

行った場所は白鳥庭園(しろとりていえんだよ、はくちょうじゃないよしらとりでもないよ)と東山動植物園と栄駅周辺!

白鳥庭園行ったときはまだ携帯電話の充電余裕があったのでかなりばしゃばしゃ撮ってますからフォト蔵見たってくれーい。

なごやかーでのどかーな庭園でまたーりでけたおー。
春だと桜がきれいそうだなーとか秋だと紅葉がきれいそうだなーとかって思いながら。
冬のさびしげなかんじもきらいじゃありませんでした。

今度は違う季節の春か秋に行ってみたいなー。

それからお昼を求めて栄駅におりたったんだけど、
けっこう居酒屋ばかりでなかなか名物料理的なものがみつからなくて苦戦した;;;
やっぱりお店調べておけばよかったなーって思った;
それらしいもんくらい見つかるだろ!って思ってたのはあさはかでした;;;

でも名古屋らしくはなかったけどすてきな雰囲気のバーのようなお店でゆっくりできてよかった。
あんなお店、岡山にもないんじゃろうかー。
紅茶珈琲飲み放題で居座れるもんだったらもっと居座りたかった・・・・・。


そんでもかなりまったりしてから東山動植物園にいってしまったため、
大急ぎでまわらないと閉園間近ということに・・!;

写真はペンさんとしらさぎさましかとれなかったけど、
他にもぞうさんとかしろくまさんとかこあらさんとかかんがるーさんとかいろんな種類のとりさんとかぺりかんさんとかめがねくまさんとかしまうまさんとかたくさん見てきたおーー。

動物園ひさしぶりで興奮した。



あとは名古屋駅の名鉄百貨店をぶらり!
メンズ館とかわかれててすごかったー迷ったー。

カラオケもいったな!
あんまりうたえんかったけどー。



疲れてすぐにねちまったんだよなあ。
夜ご飯どっか行こうと思ってたんだけど(´・ω・`)


January / 04 Sun 23:58:05 ×
あ、今日書いてないかと思ってたら書いてたな、よかた。



November / 02 Sun 09:45:56 ×
またもしぶしげさんに当日アポ本日有効ですかとご連絡させていただいて一緒に飯食いました。

茄子とモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティめっちゃうまかった。
面接のあとの飯ってなんであんなにうまいの?神なの?

それからうちに呼んでおえかきたいかいしちゃったもんねー(*´艸`*)

つってもわたしなんかほとんどなにも描いてないも同然だったけどねぇーwww

わたしばっかり描いてもらいましたwww




しぶさんに会う前に買いたかった浅野いにおさんの「世界の終わりと夜明け前」買いまんた!!!!!!

ナニコレ!!!!!!
表紙、キレエすぎじゃろ!!!!!
と、めっちゃ興奮しながらレジに持って行きました。

わたしが撮る写真みたいじゃなぁとしぶさんが言ってくれたのがとてもうれしかったのす(*´艸`*)



一緒に少年進化論の新刊もあったから買った。

えへへ。






ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.