忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
November / 25 Sat 14:55:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 16 Thu 00:17:07 ×
そんなにこまめにしらぐさチェックをおこなっていないわたしから連絡を受けていないかたは気づいていないかもしれませんが、ここ数日ずっと携帯電話からの投稿を続けていました。

ぐさっこのここのところのしあわせたいむはお風呂あがりとお目覚めまどろみたいむでし。

わたしはことを深刻に語ることと、事実を語ることを混同しているところがあります。


インターネット環境から、身を遠ざけていました。
ネットを一切してませんでした。
ちょっと調べ物をするときに立ち上げてたくらい。
9日の夕方からかな?うん。

久々にパソコンから投稿する。

携帯電話の電源も一日中落としていました。
ブログを投稿するときだけ、電源を入れるようにしていました。
これはもうしばらく続けたいんだけど、
日曜に高校の友達にケーキバイキングに誘われていて困っています。

正直ここのところケーキって一個も満足に食べきれないような味覚に変わっているとこがあるので、
あんまり食えないのにお金払うのもとか、
そのともだちには会いたいんだけどとか、
いろいろです。


求人誌をとってきて眺めたりしました。
行ってみたいオムライス屋さんを発見したりもしていました。

ここのところ起床時間は正午周辺が板についてきました。
朝の6時に起きてカーテンだけあけてまた二度寝三度寝四度寝するのが日課です。


うさぎの様子が今日おかしかったときがありました。
歩き方が、片方にかたよっていたり。
もう年のようです。


一日中、何年か前に友達にもらった、ジャケットが水色の女の子のCDを聞いています。
なぜか早回しになってしまうところがあって、こわしてしまったかもしれなくて、残念に思っています。

9日にネットを一時断絶を決めたときに、手紙を書こうと決めていたので、
以前から書きたいと思っていたひとに手紙を送りました。

土日をはさんだせいで届くのが遅れてしまったようです。

わたしはまあまあすこやかです。
気にかかることがありますが、大事ではないと思っています。
安静にしているつもりでも、気分が落ち込んでしまいます。

旭川の河原でハーゲンダッツのバニラ味を食べたあと、
新聞を広げて音楽を聞きながら横になっていたら見知らぬ男性から声をかけられメールアドレスをきかれるという体験をしました。
ちょっとひとと違ったことをしていると人の興味を誘えるみたいです。
アドレス教えたけど、返信はしていません。
気が向いたらしてみようと思っています。
人のよさそうな方だったので。

四季を読みきりました。
わたしにしてはスピード読了で、自分でびっくりしました。
感想を書きたいと思っているのだけれど、書く気になる自信がありません。

10日から15日まで、メモ帳に思ったことをつらつら書いたり、日記みたいにしたことを書いたりしていました。
なんだか書いていないと落ち着かないという妙な性分です。


もうしばらくインターネットは遠ざけようと思っています。
人のブログも見に行かないようにしようと思う。
天気予報や、音楽関連や、コミュニケーションと関係のない方面のみ活用していこうと思っています。

このくらいかなぁー。



あ、腕時計を買いました。
デザインが気に入って。
まったく就職活動向きじゃないんだけど。
誰かに見せびらかしたい。


あ、msnの自分のブログを読み返していました。
笑ってしまいました。
こいつおもしれえなあって思いました。
そして好かれていていいなぁって思いました。

文章が上手とコメントくれていた記事があって、
わたしはとても嬉しく思ったんだろうなぁと思いました。



と、いう具合かな。



もし心配してくれているひとが居たら、
説明をしたいなと思ったので、
ちょっとだけしておこうと思って、
メル投稿は投稿した気にならないなと思って、
投稿、pcは開いているしこっちからしてもいっかって思って、
諸々でございました。




ユーミンの春よ、来いをnhkできいた。
なんだかしみた。



おやすみなさい。


これ投稿したら久々に自分のブログ見てみよう、うわーどきどきしるなー(((´▽`)))


PR
February / 06 Fri 14:34:57 ×
やっぱり担当医の先生の喋り方に苛立ちを隠せず、
いつもより明らかにトーンダウンの喋り方なんですが、
最初からこうだったので多分こんなもんだと思われてるはず。


手術したら楽になるおー、
もう二年もわずらってるんだし、
そろそろ思い切っておいたほうがいいおー(^ω^)

って言われた。

まあ、そうなんだよな。
今の仕事、腰のこと以外でも忙しなさ過ぎてやっぱりついてけないって部分があったから、
実はやめれてうれしい部分もある。
職場の人がみんなやさしくてだいすきだけども。
昼飯がゆっくり食べられないっていうのは自分にとってかなりストレスだと思う・・・・慣れの問題だとは思うけども・・・・・。

今朝、目覚ましを解除し忘れていたからいつもと同じ時刻に起きたんだけど、
仕事がないってだけでこんなにも気分が違うのか、と久々に気軽というものを実感した気がした。
いつもあんなに気が重いのに。
なに、このクリアな気分は、と。
こないだの日曜休みだったはずなんだけどなぁ。
やはり土日じゃなくてもいいから週休二日は欲しい体質のような気がするんだけども、甘えか。はあ。


眼鏡をまたしめなおしてもらった。
どうしてもずれてくるんだよなぁ。
これでずれなくなるとうれしいんだけど。

漫画買った。
プンプン四巻ー!
今度は緑色かーうふふー(*´∀`*)
初版限定とかなかったんかな今回・・・。

病院行くのにひさしぶりに私服を着たよ。
私服着るの何日ぶりだろう。
すくなくとも二週間以上。


手術するか?
なんか改めて先生にきいたら、
手術しても再発とかはないって言ってた。
どこの先生が言ってたんだろう。
再発はないと断言はできないみたいなことをどっかできいてたから手術のりきじゃないのもあったのに・・・・。

どうしよう。
でも重いもの持つ仕事をしても健康なひとだって腰に負担はかかるんだから、
やっぱり今の仕事はしたいと思えない。
デスクワーク系を探しなおそう。

手術。
お金はある。
親が出してくれると言っている。
返せばいい話だとかわかる。
けど、なんか返していらんとか言いそうだからすごく借りたくない。

手術。
正直抵抗がある。
医者はみんなそういうと言っていた。
そらそうだろう。

三週間くらい入院らしい。

手術の時間としては一時間から二時間。
全身麻酔してするおって言ってた。

やらずに済むなら・・・と思ってる。
すべきか否かといわれたらすべきだろう。
なおるんだから。
痛いのなくなるんだから。



”なにをそんなにこわがっているんですか?”



こわくないことのほうがすくない。
わけがわかることのほうがすくない。
そういうふうにできてるように、ぼくには見えるんだよ。





February / 06 Fri 06:57:24 ×
とてもあたまがいたかったきのう、
風呂も入らず寝ようかと思っていたけれど血行不良を思いお風呂入ってみた。
直後はすっきりした気になってたんだけど、
朝起きてみたらまだいたい。
ずっと右を下にして寝てたから右側がいたいのかなぁ。
左下にして寝直して見るかあ。

今日は病院に行って薬をもらいに行ってくる。
予約したの十二時。
ほんとうに今日だったか自信がない。
まちがってないだろうか。

寝てるあいだ今日はずっと放屁していた。
今もまた出た。
寝てても意識があって、
あ、いまでた。またでた。
っていうのがわかる。

あだまいでーっておもいながらむがむちゅーでやったエア縄跳びの成果だろうか。
それとも階段往復の成果だろうか。
単にはらこわしただけだろか。

退職願提出してきた。
O森課長におkもろて受け取ってもろた。
とうとうやめるの確定した。

みくしには書くまーかなあ。
次の決まってからにしょ。

カエラ、しおらしい歌だしてんね。
ふふぁ。

T辺さんに写メ撮られた。
多分、会社の携帯電話にわたしが持たせてもらってる携帯電話から着信きたときに表示させるための。
もうわたしやめるんだけど。
思いながら言えなかった。

研修期間だからたいして引き継ぎもないし、
誰も困らないから、
やめるのが金曜日だからその週の月曜に言うことにした。
たぶん。

やめるときに何か買って会社のひとに差し上げようと思ってたけど、
コーヒーメーカが壊れたから辞める前に買ったりしなかったらこれにしようと思った。
大量に作るやつじゃなくて一杯、二杯分くらい作るとき用のをM浦さんが私物を持ってきてくれてたものらしいのが壊れてつかえなくなってしまった。
バカになったコーヒーメーカ。

電器屋さんに売ってるかな。
長持ちするやつを買いたい。
操作が簡単なやつ。
落としてる最中にポットを取り出しても自動的に落とすの止めてくれるやつ。
できるだけコンパクトなやつ。


M尾会長はおじいちゃん。
しわがれ声に岡山弁。
少なくとも六十代、七十代?
一緒にはじめてちょっとした作業を昨日させてもらった。
会長が商品についてる値段を電卓で計算しなおしてその値段を口頭で言ってもらって同じ値段の札をわたしが探して入れ替えるという作業。
いっしょに何かさせてもらったのがうれしかった。
不手際せんように、ってすこし緊張したけど。
煙草吸う。
銘柄はしらない。


H越社長は昨日は宇和島に営業に行っていたので会えなかったけど、
終業前の会社への報告の電話をされてこられたのをわたしが受けたので声はきいた。
やっと社長の声を区別できるようになってきたかもって思った。
社長は電話してきても名乗らないんだけど、
会社のひとなのは分かるんだけど、
って思いつつ誰かにつないでたから。
ふう。
社長はいつも「さみいさみい」言ってる。
誰もいなくても言ってる。
わたしがいても言ってる。
たぶん五十代。
ちょっとふくよかで、くまっぽい。
白草さん、て名前呼ばれたのは去年のクリスマスのとき。
はじめて呼んでもらえてとてもうれしかった。
K瀬さんみたいにからんでもらいたいなあって思ってた。
朝のミーティングのときは緑茶を飲まれる。


H原専務はわたしの私見では株式会社Y和のブレーンだと思ってる。
いちばん頭のキレるひとだろうと思う。
そのぶんユーモアとウィットに富んでいる。
五十台かなぁ、わたしと同じくらいの娘さんがおられるらしいから。
いつもニュース見て世の中の情勢を把握して、
お客様が来たらその話をしている。
わたしが自分じゃ言いに来ないだろうと思って自ら話を切り出してくれた。
社長の風格だなあ、このひとが社長になったときの会社はどうなっているんだろう、と思わせる。
きのう社長とH田課長が出張出てたから、
予定がわからんじゃろと思ってわたしに話しかけてくれた。
長髪の茶髪に眼鏡。
体格は小柄。
玉野市から来られてる。
女子社員ではたぶんM浦さんがおきにいり。
煙草吸ってる。
バニラの匂いのする、緑色のラインの入ったパッケージのやつ。


T内部長はひょうきんもの。
五十代だろうな。
予定を聞くと、
「市内ぐるぐる!しなぐるな!」
とか言ってくれる。
顔が、鬼瓦ごんぞうさん。(笑)。
M浦さんの会社携帯の部長の登録名は鬼瓦ごんぞうさん(笑)
社長のしわざらしい。
このひとは専務と違って会社を背負って立つひとじゃないなあと思う。
悪いひとじゃないけれど。
ちょとくちが軽い。
みんな体調崩してるとしか言ってないのに、
T本さんのこと(妊娠の件)お客様に言ったりしてた。
専務のあとのY和はしんぱいだなぁ。
こないだ電話で会社にお客様から電話あったので折り返しお願いします、
って言ったら、
「なんか泣きそうな声しとるで?かなしいことあったんか?」
って言われてびっくりしたなw
眠かっただけでした(苦笑)
コーヒーは必ずといっていいほどフレッシュをいれる。


O森総務課長は悪いひとじゃないけど若い女の子によわいぽいのはわかってきた。
それでわたしに優しいんだな(笑)
こないだほかの会社の営業の若い女の子が来てたんだけど、
すげーたのしげに会話してんのが応接間からだだもれで苦笑した(苦笑)
コピー機をよく使うため女子社員から使いすぎだ、とけむたがられてる。
会長とクレジットの件でもめてて、
結果言いくるめられて、
「これでなんかあったら全部わしに来るんで?(苦笑)」
ってその場にわたししかいなかったからわたしに向かってこぼしてた。
白髪まじりで、やや天パ気味かなあ。
スポーツやってたんじゃないかな、少しがっしりしてる。
身長もK瀬さんより高い。
恐らく五十代。
いつも二階で仕事してるけど、
ときどき煙草吸いに降りてきてる。


H田営業課長。
洋品担当なんかなあ。
さいきんそうっぽいことがわかってきた。
とてもやさしい。
電話でつなぐときにお客さんとメーカーさんの区別を間違ったら、
終わったあとに「さっきのお客さんで?」ってわざわざ教えてくれたりした。
お歳暮つつんでるときに、「もくもくとしょーるなあ」って話しかけたりしてくれた。
社長とか専務にときどきチュウって呼ばれてる。
M浦さんとK瀬さんの携帯には「チュウ(ねずみの絵文字)」で登録されてる。
確かに少しネズミぽい。
N山課長には、はまちゃんってときどき呼ばれてる。
小柄で中肉。
ヘビスモカでたばこのにおいぷんぷんする。
五十代か四十代かわからん。
若く見えたりもする。

N山営業課長。
宝石と呉服担当なのだろう、たぶん。
ひょろっとしてて細身。長身ってほどじゃないけどうちの会社K瀬さんより身長低い男の人ばかりだから高く見える。
黒髪短髪。
放送で誰か呼ぶときの声がばかでかい。
昨日のM浦さんとの会話。
N山「まっちゃん、なんか財布とかバッグとかねえかなー」
M浦「三階にあるのしかないよ。持ってくなら専務の許可とってください」
N山「あーねえなぁ、展示会に出すやつ。用意しといてって先週から聞いとったんじゃけど、昨日思い出した。(僕)らしかろ?w」
M浦「らしいね(笑)」
M浦さんとN山課長って同い年くらいに見えるけど、どっちかが年上なんかなあ。
こないだの展示会で雨降ってたから傘さしてお客さんお見送りしてて、
そのお客さんがえらくうらやましかったのをおぼえている。
よく勝手にコップを取ってコーヒー飲んでる。
煙草吸ってる。
実はヘルニア持ち。
ずっと書こうと思って書けてなかったんだけど。
それを知ったとき運命かと思いましt(ry

ある日、三階の流しのところでふたりきりになったときの出来事。
N山「白草さん、ヘルニアなん?おれもじゃけど」
草「え、そうなんですか?!」
N山「ちょっとおいで(手招き)」
草「(・▽・)?(てこてこ近寄る)」
N山「あっち向いて(と課長に背を向けるよう促されて)」
草「は、はい、(え?こう?なに?)」
N山「ここ?でっぱっとる?」
と、おもむろに腰さわられたwwwwwwwww
このときはまじでフラグ立ちかけて自分やばかったwwwwwwww
そのときはあまり何も考えてなかったんだけど、
あとあと考えたら「腰さわられたよ・・!!!」とちょうこうふん材料だと気付きあうあうしてたwwwwwwww

予定きくときは五割くらい聞き返す。
だってぼそっと言うから何言ってるかわかんないんだも・・・;

干支がぼくと一緒らしいから、おそらく三十四歳。
お子さんのことを話してられるのをきいたことはある。
牛乳が好きになってよく飲みょーる、って(笑)


T辺さん。H田課長の部下。昨日所帯持ちが発覚。わたしのなかで。
ライターもっとる?って二回くらいきかれた。
けっこうてきとうな性格をしてらっしゃる。
ボールペン貸したら、戻ってこない(苦笑)
買ったばかりの、替え芯も買ったやつだったのに・・・な・・・(´ω`;)
K瀬さんにT辺さんがボールペン置かれる場所とかご存じないですかってきいたら、
あー、白草さんもやられたかーって言われたwww
茶飯事らしい。
かばんとかから出てきて、これ誰のー?ってときどききいてるけどねぇって。
貸したらすぐに返してくださいっって言わんと、忘れるからね、って言われた。
小柄、短髪黒髪。眼鏡。
色白だな、そういえば。
はじめて持ち出しひとりでつけたの、T辺さんのやつだったな。
よく使ってくれてうれしい。
四十代かなぁ。
三十代にも見えるけど。
紅茶派。
コーヒー飲んでるところ見たことあるけど、まずいって言ってた。


M枝さん。こちらもH田課長の部下。
入ったばかりの頃、K瀬さんに坊主の人だよって教えてもらった。
すぐわかるよって。(笑)。
よくM浦さんと放送とか電話とか間違える。名前が似てるので聞き違える。
指輪してる。スーツの襟にアクセもつけてる。
坊主だけどおされ。(失礼。)
営業のひとの中でも部長についでお客様相手のときの電話応対がばか丁寧というかキャラが違っておもしろい。
誰かしらんひとに真似してみせたい。
「すんません奥さん!あの、奥さん、今よろし・・・すんませーん!あのね、奥さん・・・・・」ってかんじ。
やたら相手のこと連呼するwww
笑いそうになってたな、さいしょ。
奥さんのところが、社長、とかに変わったりする。
年は二十八。
話してるところきいた。
部長に、本気でT本さんとできていると思われていたwwww
T本さんにはいがぐりくんって呼ばれてる。


S木さん。おっきい。いちばんおっきい。
N山課長の部下。
去年ご結婚されたばかりの新婚さん。
年賀状で奥さんを拝見したけどぼっこおきれい。
正直もったいないって思っt(ry
H田課長に似たほんわかしたやさしさがある。
昨日専務に電話してるときに頼まれごとをしたんだけど、
そばにいたS木さんがあとでこう言ってたよって教えてくれた。
腰を痛めたみたいで、ベルトしてた。
しんぱい。
たぶん、二十代後半。
M枝さんとかと同期なんかなあ。
わたしの携帯に電話かけて用事を頼んでくれたことがある。
わたしからいろんなひとにかけることはあるんだけど、
わたしの携帯にかけてくれたことがあるのは専務とN山課長とS木さんだけ。
最初にかけてくれたのS木さん。



男性社員の紹介しゅーりょーーーヽ(´▽`)ノ


女性社員はまたね。





January / 17 Sat 01:42:04 ×
やめることにしまーす(´▽`)ノ










December / 19 Fri 22:17:07 ×
午前中の診察で午後から神経ブロックする?ってなったので、そんじゃしますってかんじで二年前くらいのちょうど今頃にやった神経ブロックをもっかいすることになりまして、してまいりました。

状況は前書いたときと似たようなものだったのでここらへんを参照してくださればあらかたわかっていただけそうな予感。


それにしても今回もいたかった・・・。
前回のをすっかり忘れてたからログを読んだんだけども、
痛そうにしとったけどこんなにいたくなかったんじゃないかなーほんとになくかと思ったよ、
泣いた自分を見たときに医者にどうなぐさめられるんだろう、うわ、それすごいいやだとか考えてたもん。

施術直後は、あれ、若干違和感あるけどいたいのひいたかも、って思ったんだけど、
今は違和感が残って痛みもすこーち戻ってきてちょっと腰部がきもちわるいかんじです。

結局、仕事いちにちやすんじゃったやい。うわん。

それで明日あさって休みだと思うんだけど、
仕事か不安になってK瀬さんにわざわざ返信してもらうの申し訳ないなと思いながらもメルでお尋ねさせてもらってしまいまんた・・・><

そう!しっかり休んでね!とK瀬さん。
(´;ω;`)ぶわわっ



それにしてもいたかった。
もともと汗っかきなもんだから手足の脂汗がひどかったひどかった。

もっと痛い思いをしないと常日頃の痛みはとれないもんなんか?!とか問答をしたりしてたからいうほど余裕がなかったわけでもなかったんじゃろうか・・・・(´Å`)





ああ、ネタを書き忘れていた。

午後終わったあと、病院の精算機のとこに携帯電話忘れてきて病院から宅電に電話きた。
けいたいをどっかに置き忘れるなんて滅多にないので、
余程ほうけていたのだなあとしみじみ思いながらごめいわくおかけしましたと取りに行って参りました。

いちにちで三回も病院いったよ。




ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.