忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 24 Wed 23:47:49 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 23 Sun 19:05:28 ×
起きたのが午後の四時とかいうひどい時間帯なのは、
昨日夜中の午前三時までソフトバンク同士の通話を楽しんでいたからなんですね、ええ。

前日も前日で夜中の三時まで別の方とお電話をしていて、
起きたの朝の六時半という酷い有様で仕事に赴いたわけですけども、
まったく仕事に支障はきたしませんでしたよ、ええ。

勤務時間は八時半から五時半なんだけど、
大体八時頃には出勤して掃除をしないといけないみたいなかんじ。
だから朝七時半には家を出ないといかんくて、
そのためには朝六時半には起きて化粧と身支度と朝ごはんを済ませねばというスケジュール。

仕事に関しては、
まったく問題なさそうよ。
ぼく、ここでやっていけそう。

職場の人たち、みんな優しくて泣けちゃうもの。
初日になんでかしらんけど白十字のシュークリームなんかいただいちゃったりしてさ。
ちょううまかったし。

自転車で勤務なもんだから、
帰り際「気をつけて帰られぇよ!」っていろんなひとに言われたりさ。

昨日なんか、まだお茶運びがあったのに、
「自転車なんじゃけ、早よう帰られえ!ええからええから!」ってすごい追い出されましたがwww

若いおなごというのはそれだけで扱いが違うのか・・・(笑)
若い今を存分に楽しもうと思います(笑)

女性の社員の方の顔と名前はもう覚えました!
七人くらいかな。

小さい会社なので、男性のかたもすぐおぼえられるのではと思いますが、
いかんせん、男性の方とはあまり関わりが無いので少しびみょうです。

仕事の内容は、まだぜんぜん何もしてないに近いです。
いまんとこいちばん多くした仕事はハンコ押し(笑)
「請求書在中」ってのと、なんかのお店の名前と連絡先が書いてあるハンコをすごくたくさん押しました。

あとはー、扱っているのが呉服と宝石と毛皮とかなので、
高級な宝石をさわったりしました^^;;;;;
ちょ、こわしたらぼくやばいなこれは^^;;;
っていうのはよくわかりました^^;;;

値札をタグの入れ物に入れたりするのをした。

会社のビルの中の一階はお店になってて、
呉服がたくさん置いてあるんですが、
なにげなく整理を頼まれてたたみなおしたりしていて、
なにげなく値札を見たらいちまんえん越えてないのが置いてないという・・・^^;;;;;;;
ちょ、こんな値段のする服さわったの初めてだよ、おい^^;


昨日が展示会だったため、
一昨日の初日はほとんど掃除してただけだなー。

窓拭きと掃除機と棚の雑巾がけと。
昨日は展示会に来られたお客様に初のお茶だしをしてきました!
すげえ、おーえるっぺー!
もう、だめですね、珈琲のカップ乗せてるお皿を持つ手がぶるぶる震えてどうしようもありませんでしたwww
あれ、片手で震えずに持てる日が来るらしいですよ。
慣れなんだって。そうですねって言った。

展示会が忙しかったのはお昼の二時頃までで、
それから五時半までずっと受付に座ってたんだけど、
暇すぎて退屈してました^^;

だって、誰も来ないんだもの^^;
時折荷物の伝票の宛名を書いたりの仕事を持ってきてもらえてしたりしたんだけど、
本当に何もしてなくて、
これでお金をいただいていいのか・・・と暇だったときのパン屋のバイトの時分を思い出しました・・・。


日曜の今日はお休みをいただきましたが、
本来は第一と第四土日は出勤になってまつ。

祝日は普通にお休みだったはず。
連休もらえるのうれしいけど、
まだ電話もまったく取れない身分だから仕事したいなー。
電話が多いんだよね、かかってくるの。
すごい鳴ってる。
社内からも社外からも。




うーん、でも、総じて、社員さんが感じの良さそうなかたが多くて、安心して仕事できそうです。

そして、残業はほとんどないらしい!
みんな五時半になるとサーっと帰るんだって。
確かにいまんとこそんなかんじ(笑)
これはとてもうれしいです、五時半って、余裕で遊べるじゃんって!!(笑)

昨日自転車屋さんに寄ってライトが点灯させるとうるさいのも直してもらったし、
とてもるんるん(´▽`)



ああそうそう、お昼ご飯は外に買いにいけないんだってー。
だから買うときは朝買ってから出勤しないとっぽい。
でも、白いご飯はもらえるらしい。
だから、おかずだけ持っていけばよいみたいな。

あと月に一回珈琲代として千円徴収されるみたいで、
だからがばがば飲んどいたほうがいいよって言われた(笑)


とかとか、お友達に話してたら、いいところ見つけてよかったじゃんって言ってもらえて、改めて本当にそのとおりだ!って思いました(*´ω`*)

まだ最初だからわかんないけど、
絶望的観測を余儀なくさせられるようなところじゃなさそうでうれしいです。

がんばりたいと思います。




PR
October / 13 Mon 16:48:48 ×
なんか手足がしびれかけてるみたいなかんじ。
検温37.2とちょっとあがってきてしまった。
洗濯物そろそろとりこんだほうがいいかな。
横になろうかな。
でもそのまま10時くらいまで寝そうなんだー。

ひさびさにバイマイサイ、エトセトラを聞いて、効いた。
わたしは十代のあのときにラッドに出会っててよかったな。

ううーむずかゆいぞ腕から手にかけてがー。
なんじゃこりゃー。



October / 08 Wed 13:51:43 ×
さんじゅうななどさんぶってなんだああああああああああああああ・・・!



ぬかよろこびさすなあああああああああああああああ・・・。゜ヽ(゚`Д´゚)ノ。゜。












・・・・・・・朝だったから・・・・・・・さがってるだけかもしれんなとは・・・・ちょっとくらい思ったさ・・・・・。



--------------
信じたくなくて少し時間おいて検温したら36.9だった。
なんだかな・・・・。



October / 05 Sun 20:56:05 ×
37.3。

体温ははかる暇ばかりあってむなしいけど、
明日温泉に行くのはもう決定。
それで明後日はハロワクに行く。
はろわくって別に私服でいいよね。
うん。
たぶん。
え?だめ?



October / 04 Sat 23:45:42 ×
体温ただいま37.5。
夜になるとあがるのかなぁー。

病院行った前日もこんくらいだったし。

ぽかぽか・・・ストレス・・・・。



ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.