コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 23 Tue 19:50:18 ×

January / 12 Mon 07:23:23 ×
よく寝た。

--------------------
この記事に追記するか。

この日のほうが前日より名古屋っぽい観光しましたな、
ひとりじゃったけど(笑)

まず朝はホテル出たら雪降っててテンションあがったー!
名古屋め、わたしのテンションあげるのに余念がないな!とほめてあげました(なんだそれ

それから連れの方と名古屋駅でお別れしてそのまま東山線に乗り込みー。

そういえば、心斎橋でも道をきかれたんだけど、
(娘がジャニーズショップ行きたいっていうんですけどどこかしりませんかとかきかれたわけわからん)
名古屋駅の周辺を夜ふらふらしてるときも女の人に名古屋駅ってどこですかってきかれたんだけど、
ここでもまた切符の買い方きかれたな、ぼく・・・・・・・。
二三〇円で市役所まで行けますよね?って、男の人に。
二日目で慣れてたからなんとか教えられたけど。
なんでこんなに遠出したときに限って道きかれるんだろ・・・・そんなにききやすそうですか、ぼく。
まあおんなのこだしね、めがねかけてるから親切そうだしね、化粧もしてなかたしね(笑)

そしてがたごとゆられて、栄で名城線に乗り換えて、名城公園駅まで。
名城公園目当てでそこまで行ったんだけど、
名城公園が特に観光名所でもなくただの岡山で言う運動公園みたいなものでしっぱいしたなぁ(苦笑)
そこから市役所まで雪降りのなかを歩いたのはちょっとなごんだけど。
フードかぶっててろてろ歩いた。
雪の中なんてなかなか歩かないしねー。

そんで市役所駅に到着して、市役所かっけー!
って思ってとろうと思ったんだけどまだ日が上がりきってなかったからじょうずにうつらなくて、
先に名古屋城行ってからにしよーって思って名古屋城へ向かいまんた。

歩くこと、どのくらいだろう。
三十分くらいかなー。

名古屋城無事到着!
ひとりでこれたーってそれだけで感動(笑)

入場券買ったまではよかたけども、
半券を受付でとってもらうのをスルーしかけて呼び止められてちょうハズカシカッタ!!!(笑)
他にあまり人がいなくて助かった・・・・(´▽`;)

それから門をくぐったら無料でご案内しますよってご年配のかたのお誘いを華麗にスルーしてひとりで場内見学。

天守閣の中に入って、
上からが基本じゃろ!って展望台いってきたー。

名古屋城もけっこう写真とってるから、
フォト蔵見てねん。

城内が暖房きいててあたたかかったしベンチもあったから途中休憩したりしてた(´▽`)

それから城をあとにして、市役所のほうまでまた歩いて市役所と県庁をぱしゃりー。
そのままテレビ塔のある久屋大通まで歩いたれ!
と思って、またちらちら雪が降ってたりしたけど、テレビ塔まで歩いたよぼくー!
地下鉄節約!と思ってね。
誰も気遣うことなくもくもくと歩き続けまんた(`・ω・´)

そしてテレビ塔ー!
これがなんと別名恋人のなんたらとかで、ひとりで来たの若干きまずかったぞー!(笑)
気にせず突貫したけども!

ここで少しまったりしたーいいかんじの机と椅子があったから日記書いたりしてた。
テレビ塔も撮ってるし、動画も撮ってるのだ!
見てないこはエレベータガール独り占めの状況を体感してみるが良いぞ!
ちなみにこれくだりのときにとったんだけど、
のぼりのときは他の客がうるさくてイラッてしてた。
エレベータガールの声きこえんやんか!(#`Д´)と

テレビ塔をあとにしたら、
いよいよ待ちに待ったこれだけは食べて帰るのだと決めていた味噌カツを食しに行こうと名古屋駅の名鉄百貨店レストラン街まで舞い戻りー!!!

上にも書いてたとおり、
けっこう朝はホテルのパン少しとかしか食べてなかったからぺこぺこだったのに待たされて本気でどうしようかと思った。
しかも順番待ちをひとりでってちょっとつらくないかこれって(笑)
するっと店内に入ってするっとカウンターに座ってやりたかった・・・・;

でもちゃんと待ったよ!
ひとりで!

そんで食ってきたよー味噌カツ丼!
ちょううまかった、カツがうまかったし味噌もうまかったしうますぎだった。
机に置いてた味噌カツドンの食べ方にならって、
からしとかすりごまとか七味とかをかけて食べたりもしました。

量がどうだろう、と思っていたけど、
かなり時間はかかりましたが、食べ終えました!!!
えらいぼく!!!!

そして席を立ち、カウンター席の前が厨房だったので、
料理人のひとがありがとうございました!
と言って下さってうれしかった。
深々とごちそうさまでしたのお辞儀をしました。
このときに、ええ店じゃなーって思った。

それから、どっかで甘いもの食べようかなあとも思ったんだけど、
翌日仕事なのを考慮して早々に新幹線に乗り込みました。

んー、一人旅は色々したけど、
こういう観光っぽいのをひとりでしたのは楽しかったなー!
小樽もそういうのしたけど、けっこう似たようなところを歩き回っただけってかんじだったし。
名古屋城とテレビ塔と高いところのぼったのが興奮だったのやも。

まだ行ったことない国内行きたいなあーーー。
九州とか修学旅行でしか行ったことないから行きたいなー。

NAME
TITLE
MAIL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE

"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.