忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
May / 18 Sat 21:00:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 12 Fri 07:47:42 ×
夜中ぶっ通しで2本映画を見ますた。

なんか初めてスカイプで話した人が映画好きなひとで、
これ見てみてと言われたので見たのね。
本当は次は映画「嫌われ松子の一生」見るつもりだったのだけど。

2本とも家族が犯罪者になるという似たような題材だった。

ひとつは「ゆれる」という映画。
これはなかなかよかった。
全体的に香川照之さんの演技に食われててそこの迫力に圧倒された。
オダジョーさんはみんながカッコイイカッコイイ言われてる感じにかっこえかったし。
最後の香川さんの微笑とあの間は本当に息を呑んだというかんじだった。
うん、圧倒。

ふたつめは「手紙」という東野圭吾さん原作だなとわたしも聞いたことはあった映画。
これがもうつまらないつまらない。
山田孝之さんが主演っていうのでちょっと彼の演技に飽きていたわたしにはあちゃーっていうのもあったのかもだが。
でもミクシィのレビュー見たらみんな泣いただとか書いててびっくり。
ただ1件わたしと似たようなことを思ってる人がいて救われた(笑)

2本立て続けに同じようなの見たのが悪かったのかなぁとも思ったのだけど、
そうそう、泣かせようとしてんのがばればれなんだよね、これ。
本で読んだほうがよかったかもしれないと思った、見てるときに。
お話として、色々学ぶことはあったけど、映画としてはつまらなかった。
どこが泣けたのかはわかるよ。
だけど泣けなかった、なんでか感情移入が上手にできなかった。

唯一の救いはわたしがエリカさまのお顔がすきだったということですよwwwww
エリカさまの関西弁だけでまあまあ萌えたのでよしとして最後まで見てみました。


こういうのはわたしの好みじゃないなぁと自分の好みが確認できたからよかった。
さーて、これ教えてくれたひとに次話しかけられたらどう言おう・・・(苦笑)
まあ率直に言うつもりですけどね。




PR
見てないけど多分同じ感想を抱くと思う(笑)
September / 12 Fri 22:07
兄ちゃんもゆれる手紙どっちも見てました
「手紙」は原作好きだったけど映画はまーあんなもんだろと言っていたな~ 聞く限りじゃつまらなそうだったから見なかった(笑)

大好きな香川さんの話が出ていたから思わずコメしちゃったよ~
またなんか映画見たいね~
シブシゲさんへ
September / 12 Fri 22:31
おお、お兄さん奇遇です(笑)
あーやっぱりかあ、デスヨネデスヨネ。
見んで正解だと思うね、個人的に(笑)
東野さんの作品って読んだことないからなぁ、けっこう人気のかたみたいだが・・・
(もっと言えばわたしは読んだことない作家さんが多すぎるのだが・・・

そうそう!
しぶっちが香川さん好きだったよなぁ~とか思いながら見てたよ~。
香川さんの魅力爆発って感じだったから、わたしも好きなったー。
映画見たいねぇ見ようねぇ(´▽`)
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.