忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 26 Fri 14:54:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 22 Thu 18:40:19 ×
本日のあらましをばつれづれなるままに~~~~~ヽ(´v`)ノ

まず、予定では6時半に起きる予定で、目覚ましで1回6時半に起きたんですが、どうしても眠くて結局起きたのはは7時前くらい。

この間、何回も行きたくない~行きたくない~(´Å`)とうだうだしてました。ですが意を決して布団から体を起こす。
本当は化粧をしていくつもりじゃったんじゃけど、
(受かったときの免許証の写真のために
・・・もう時間ないし受かるわけないしいいや(´△`)
といつもどおりのすっぴん姿で着替えて顔洗って歯磨きだけしてそのまま出ました。

出発したのが7時15分。
さびーさびーと思いながら歩いていると、財布の中にバス代あったかなぁとか思い出す。
まあバス代くらい入ってるだろうと高をくくりかけた次の瞬間。

( ;゚д゚)ハッ!・・・受験料(5000円)財布に入れてきてねーがん!;

き、気付いてよかった~・・;携行品に受験料って書いといてくれよと思いながら(普通分かります)走って家まで引き返して、万札を1枚握り締めて駅まで早歩き早歩き。
コンビニで朝飯と昼飯を買って、東口に向かう。
「(岡電バスの7番乗り場・・・あった!)」
と思っててくてくそこに向かってどこに停まるのかを見てみると・・・免許センターって書いてねーがんちょっと!!!!;;;;;;;;

くっそーやっぱり違ったんじゃ!;
とかなんとか思いつつ教習所のホムペの案内に悪態をついて、いや、バスの総合案内に聞けばいいと冷静になろうとしたら・・・

”バス総合案内所08:00~”

あ、案内所開いてねぇえええ!!!!;;;;;

ここで激焦り出す。
やべえ・・!;わからんがん!;;;どうする?!;どうするん?!;;え、どうすりゃえん?!;;;;

とりあえず7番以降の乗り場の停留所を見て回るしか・・・・でもそんなことしょーたら間に合わんことないか?・・・・(泣)
半べそになりながら歩いてると、そこにバス乗り場を箒で掃除してる制服着たおじさんをハケーン!
あ!この人知ってそう!よし、聞いてみようっ。
「すみません、バスのことご存知ですか」
「あー?なに?」
「あの免許センター行きってありますかね」
「免許センターはあれじゃ、13番」
「あ、そうですか!ありがとうございます(ペコッ」

ゃやった!神の助けだ!!!!

慌てて13番乗り場に向かう。
おお、教習の教科書見てる女の子とかおるがん!
時刻表を見ると・・・あ、7時50分のがある!よかったー(´▽`;)
椅子が空いてたので腰掛けていたら間も無くバスが。
乗り込んでバスの中の暖かい空気にほっと一安心。

昨晩何もしなかったに等しいくらいしか勉強してなかったので、バスの中で何か見ておこうと教科書を鞄の中から取り出す。
・・・。
ね、ねむい・・・(´Å`;;)
バスの中あったかくてねむたい・・・・;;;
しかも勉強せんかったわりに昨日寝れんかったけん余計眠い・・・;;;;;

そんなわけでバスの中ではうつらうつら・・・(ρ_-).。o○
してたらあっちゅーまに免許センター。
バス代510円(高!)を払って免許センター内に向かう。
えーと、最初は・・・・証紙を買うんじゃな。
列が出来てて目に付いた。そこに並ぶ。
書類を鞄から出して、証紙を購入。

あーなんだ、受けるのだけだったら2000円なんだね。
免許交付を受けるのにもう2000円くらい要るんだ。
それで次は適性検査。つか視力検査ね。
ぱぱっとこれは済んで、受験票をもらいに。
その後はすぐに試験のある教室に向かう。
受験番号と同じ番号の席を探して着席。そのまま待機。

待ち時間長かったなぁー。ひまじゃったーーー。
だけど、この時間だけでも勉強しよう!って思って最初の方は教科書見てたんだけどね!
・・だんだん教科書眺めてるのも飽きた(笑)
ぼーっとしてたりしてーーーー。
だけどふっと、安全地帯に歩行者とかおったら一時停止だっけ徐行だっけとか思い出してぺらぺら教科書をはぐりだす。
あれーないなーーーとか思ってたら試験官登場(笑)
結局安全地帯のことは分からないまま試験に臨むことに。

うあー見つからんかったーいやじゃなあこんなかんじでテスト始まるのー;とかなんとか思いながら注意事項を右から左へ聞き流す(受け流してもいないのか
最初のプロフィール的なマークの欄を試験官と受験生と一緒にして、いざテストすたとー。
これは失敗したくないからじっくりやろうと思っていつもパパパ~とマーク試験とかやってしまうわたしだが、問題をじっくり読み進めた。
途中、20分経過したくらいでちょこちょこ退室者が出だす。
30分経過したときは原付の人の終了時間。このときくらいに一緒にわたしも退室しました。

うーん、思ったよりは簡単だったけど・・・なんかつまらん間違いしてそう・・・落ちただろうな・・・勉強せんかったし・・・・。
退室した直後にトイレ行ったときは終わったー!っていう解放感が先だったけど、待合場で待ってるときはしょぼーんとしてブログ書いたり携帯いじったりしてました。

結果が11時半頃出る。あーこの時間きらいだあああああ。さっさと発表してくれ・・・・。

そして結果発表の放送が流れて、受験生が電光掲示板の前にぞろぞろ動き出す。
うー見たくないーーーー・・・・・・・;;;;;;;
しらぐさはなかなか椅子から腰を浮かす気にならなかった。
それで発表されて、受かった人の「あった」とか言う声がちょこちょこ聞こえだしてからのそっと動き出して結果を見に行く。
ないんだろうな・・・ないんだろうな・・・うぅ・・・。
もう落ちた気まんまんで頭上の掲示板に目を向けると・・。


あった。


あれ?!039あるよ?!え?!見間違いじゃねぇよな?!040の前って039じゃがな?!

うわー!!!!!!やったーーーーー!!!!!!!!ヾ(*´▽`*)ノシ

ぼーっとしながらなんか人が並んでる列に並ぶ。
うわ、受かった!
父ちゃんと母ちゃんに知らせにゃあ!
と携帯ぽちぽちしながらふと前を見ると、教習所で貰った書類が返却されている。
ってちがう!証紙を買うんだって!;
並んでたの不合格だった人のとこだった^^;

それでふらふらーっと証紙売場に。
お金払って証紙買ってー水で受験票に貼り付けてーよしこれでいい^^
お昼だお昼ーーーーヽ(´▽`)ノ

それでおにぎりを食べていたら・・・しばらくすると放送で呼び出されるという事態が。

え?!;なに?!!;合格じゃなかったとか言うんじゃなかろうな?!;;;;
総合案内に行くと・・・
「学科試験受けて合格されたんですよね?受験票を落とされてましたよ^^;」

ぎゃあああああああ!!!!!;;;;;
あほか!!!!;;;;;;
合格したからって免許と引き換えの受験票落とすとかおまえ浮かれすぎじゃろ!!!!!!;;;;;;;
めっちゃ恥ずかしかったです・・(苦笑)

でも案内のお姉さんは笑顔で「おめでとうございます^^」って去り際見送ってくださいました(笑)
きっとこんなバカをするのはわたしくらい(笑)
いいネタになったとかって薄ら笑いして気色悪いったらねぇよおれ^^^^^^^^^

それで午後からは写真撮影と合格者講習と免許交付。
長々と待たされて~なんかおっちゃんの話を聞いて~ビデオ見て~途中でやめて~免許もらって~結果を窓口で聞いて~バス乗って帰って来ましたよ^^
93点じゃったんじゃって!
なんだよ、なかなか取れてたんじゃん!ギリギリ90点かと思っとった(笑)


こんなかんじでしたっすー。
写真はすっぴんなんで眉毛無くてうけます(笑)
そして妙に前髪がうねっててまたうけます(笑)(笑)

免許証ってもっと固いんかと思っとったけど思ったよりぺらぺらなんじゃなー。




ってことで免許取れました!!!!!
今年の4月から始めて・・・7ヶ月かかってしまいましたが・・・!
応援してくださっていた方々本当にありがとうございました><
無事取れました><
感謝です><
PR
いざドライブへ
November / 23 Fri 19:50
なんてドラマチックな免許取得劇。

さて、ドライブに連れていってもらおうか。

フッフッフ

ではまた
もぐさんへ
December / 07 Fri 12:24
そうでしょうそうでしょう、ドラマティックでしょーーーーーーーーう。
ドライブ?
心中覚悟ということでおk?^^^^^^^^^
無題
November / 25 Sun 11:16
ハプニングは付き物だねえ。笑
私はテストの間中 お腹がすいてもいないのにグーグー鳴ってすんごい恥ずかしかったなぁ~。
うん!とにかく受かってよかったね!
今度ドライブ・・・してみたい。ぐふ
エリさんへ
December / 07 Fri 12:31
つきものだおwww
ぶ!wどうしたんだエリちゃんの腹の虫!!!!
なんか消化してたんかな?ww
それはさぞ恥ずかしかったでしょう(笑)
そう!とにかく受かってよかったのよ!ありがちょ!!
ドライブ?わたしの運転するのあんま乗りたくいわって言っとらんかったか?ww
心中覚悟の上でしたらよろこんで^^^^^^^^^^^^^(よろこんでじゃない
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.