忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 24 Wed 13:54:12 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 26 Fri 21:59:35 ×
とかかんとか思ってたけど風呂入ったら目がさめた。
洗濯もしたからかなー。


明日行って日曜休みで月曜行ったら年末休暇!
ひゃっほう。
官公庁のかたがたのように明日からとはいわんから月曜お休みにしてくれりゃええのに(´・ω・`)


朝から死亡フラグが総立ちだった本日。
なんと朝ごはんのあとに薬を飲むのを忘れたのを通勤中に思い出し、
そして昼に飲む薬の補填も忘れたことを思いつき、軽く青ざめた。

今のぼくの体の状態は薬なしだとかなりつらい。
いたすぎる。
あーーーー・・・・・・ぼーっとしてるから朝はもーーーーーー・・・・・・とか思いながら引き返すかどうか考える。
しかし遅刻したくない。
無欠勤の夢は途絶えたから無遅刻を守りたい。

已む無い、このまま行ってしまえ。
どうしてもだめなときは帰ればいいんだ。
タクシー呼んじゃうよ。

とかとか思ってた朝。
朝から本当につかれた、くすりなしで一日を過ごすのかと考えただけで。

実際つらかったよーなんとかやりすごしたけどもー。


ついてたのは、わたしが薬を忘れたのを知ってるんじゃないかってくらい業務軽かったこと。
一日中、三階の宝石展示してるとこの見張りしてただけ。
ぼーっとしてたし、自社ビルの三階から見えるお空がきれいで三階に上る機会があるときは逐一お空を見ているぼくにとってはとてもぜいたくなお仕事だった。

今日はめがねの修理のひとが同じ三階にいらっしゃってたので、
そのひとが宝石盗んだりするわけないんだけど、
一応お店のものがあるところに他の人だけがおるってのはそのひとにとっても具合が悪いみたいで、
そのためにうちの会社のひとがおらんといけんことになっとるぽくてね。

そして、今日は冷え込むからカイロを腰に忍ばせたのが唯一の救いだった。
これがなかったら本当に乗り切れたかわからんかったわいな。


本日のしっぱい。
その、きてためがねやさんの分もお昼を注文しないといけんかったのにしそこねた。
M浦さんが、「眼鏡の人のも(お昼何にするか)きいた?^^」ってわざわざきいてくれたのに、
ぼくってばそれが「みんなのきいた?^^」に聞こえてしまって、
きいてもねえのに元気に「はいっ(*´▽`*)」って返事しておわっちまったよ・・・orz

めがねのめとみんなのみのま行しかあってねえやん。
どんだけ耳遠いねん。

あとでK瀬さんに、
「白草さん、メーカーさん(めがねやさんのこと)のお昼注文した?」ってきかれてもまだ気付かずに、
「M浦さんが、めがねやさんのお昼きいた?ってきいとったと思うんじゃけど・・・」って言われてようやく気付いた。

今日はまだ何も失敗してねえ!
昨日はM枝さんのお昼ききそこねたけど今日はばっちり!
とか思ってるんるんだった矢先だったため、あたまんなか、orzorzってなりすぎちゃったワショーイ。

そのK瀬さんとの内線電話のやりとりをすぐとなりでS木さんとめがねやさんが聞いていたため、
S木さんが「昼飯なしじゃって(笑)」とかってメーカーさんに言ったりしてたのは内心和みましたが。
(それほど重大なミスじゃないんがわかったから)
内線きったあとにメーカーさんにすみませんすみません・・っ(汗)ってあやまた。
いえいえーってちょう気さくに許してくれた。泣ける。

のちのち、誰かがお昼買いにいってくれたぽい。
すんませんでちた。

M浦さんとK瀬さんにひとりずつごめんなさいしに行ったけど、ふたりともにこやかに許してくれた。
ちょう泣ける。



そして今日のベストオブK瀬さんは、
「なんか白草さん久しぶりー(笑)」
に決定!!!!!!!!!!!

これはお昼以降はずっとぼくが三階に入り浸っていたため一階の事務所にいたK瀬さんとはまったく会う機会がなかったというわけなんですな。
実は一回だけK瀬さん三階にあがってきてたけどほとんどすれ違いに近かったし。

それでもう終業三十分前だから一階の事務所とかのごみ収集をしてるときにK瀬さんが、ありがとーって言いながら言ってくれたのが上記のセリフですね。

これは萌えすぎてふつうの反応しかできなかったのが相当くやまれた。

(わたしが会社内で)ひさしぶりといってもらえるような存在感を持っていたことがわかってうれしいですくらい言いたかった・・・!!!!
くう!!!!!



それでもう帰ろうかなーって思ってたときに、
N山課長に、白草さんしまやーええけぇよー、って言ってもらえて胸キュンでした。
なんか気にかけてもらえててうれしいぼく。


昨日も昨日でネタ盛りだくさんだったんだけど、
それは今日ひまひましてるときに手帳に控えたからあとでゆっくり書くね!





PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.