忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 17 Wed 08:18:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 08 Sun 22:02:41 ×
下の記事で仮免死んだとか言ってましたが、
なんとか学科も通って、合格しました!

よかた!^^;


仮免検定、朝8時40分コース発表じゃったんですが、
その時間が集合時間かと思ったら、
集合は9時じゃった・・・。

しかもそのコース覚える必要はなかったから、
9時までに着くように家出ればよかたなぁ・・・;
めっちゃ眠かった・・;

技能は4人で1組の編成で
順番に一人が運転して次の番号が後ろに同乗するとかいうのでした。

わたしはその班では4番目と最後で、
わたしと3番目の人は1番目と2番目の人が出てるあいだロビーにいたんですが、
合格者集めて次の講習の説明されるときの待ち時間に軽く話しかけられて、この人も最後まで通ってて、
肩をとんとんとして「受かったね!」といわれたときは嬉しかったなぁ・・・*


さてさて、技能ですが、
なんか土曜日くらいから運転に対する怯えが一気に激減した感・・。

あんまりびくびくしなくなって、
検定のときもそんなかんじでそんなに緊張しませんでした^^*

運転が終わったときにエンジンを切るのを忘れて出そうになって、
「あ゛ーーーー;;;;これで落ちたかも;;;;;;;;;;;」
と思ってたんですが、自分の番号が発表の掲示にあってよかた・・・(´▽`)

「確認もできてるし慎重な運転でした、発進時に機敏にするようにしましょう」と同乗してくださった試験官の教官のかたからもそんなに厳しいご指摘はなかたでつ(´▽`)=3 ホッ


それで問題がーーー・・・。
下で学科死んだって言ってたんですが、
なんかわたしってば、検定で車に乗ることしか考えてなかったみたいで、
学科の教科書忘れて来ましてね^^;;;

あいたーだよ(笑)

とりあえず、携帯のサイトで勉強できるところがあったので、
直前までぽちぽち携帯いじって余裕かましまくってました(笑)

教科書忘れるとか絶対落ちたとか思って、
試験時間の30分のうち15分も経たないうちに50問の○×問題やりおわって、
もう落ちたから見直しとかめんどいことせんわいとか思ってぼーーーーーーーーっとしてたし、
落ちないほうがおかしいだろあの解答はとか思ってたから、
掲示に自分の番号があったときは「えっ?!;」と口に出しかけましたな・・(笑)

ときどきまぐれにものすごい力を発揮するんです、しらぐさん(笑)


でもその後、学科講習が2時間連続であったのに教科書なっしんぐはつらかた・・・^^;
先生と目が合うときがつらかった^^;;

そんで原付講習もしたんですが、
どのくらい乗れるんだろうと思ってたら、30mくらいを往復するだけだった(笑)

軽かったですヽ(´▽`)ノ



この日で仮免取れたことで、
少し気分良かった(てかかなり良かった)んじゃけど、
路上に出てからの方が地獄と聞くので、これからまた車校恐怖症が再発するでしょう・・・(泣)

まあとりあえず取れてよかったねってことでヽ(´▽`)ノ

PR
おー!!!
July / 09 Mon 21:37
めでとぉーーーー!!!!

よかったねぇ!!!何とかなって!!!
落ちてもお金いるけんいやぁよねーあれって!
ほんとおめでと。

まぁ取り敢えずだけどw
ありさんへ
July / 09 Mon 22:31
あーーーー!!!!!
りがとぉーーーーーーー!!!!!!!ヾ(*´▽`*)ノシ

そうそう、2000円払って再試験かなぁーとか思ってたんよね・・・(笑)
どうせ番号ないんじゃろうから掲示みたくねぇなぁとか思いつつ見たらあったw
見てよかったwww
ええもうとりあえずっすよ^^;
おめでとう!
July / 10 Tue 00:28
とりあえず、おめでとう!!
草、頑張ったな!!
これからもが外にでて運転とか始めるんだよね?
気張り詰めすぎずでも張り詰めて運転するんだよぉ~??
なんて分かってるかww

落ち着いていこうぜ!!いえぃ!?
月暈さんへ
July / 10 Tue 20:02
うむーとりあえずありがとう!!!ヽ(*´▽`*)ノ
がんがったよ!
そうだね・・・路上がねぇ・・・始まるねぇ・・・;
気の張り方に気をつけて運転したいと思うよ!
落ち着いてね!
いやいやいや!お気遣いありがとう!
いえい!!!ヽ(`▽´)ノ
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.