忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
May / 06 Mon 19:16:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 17 Wed 12:12:21 ×
ようやく川上弘美さんの「蛇を踏む」を読みきった。

センセイの鞄は読みやすいほうときかされてたので、
確かにそんな印象を持った。

蛇を踏むは芥川賞とってたかな?
どんなんだろうと思って読んだのだけど、
いやなんか引き込まれる話ってわけじゃなかったかも。
とっかかりがいい話じゃない。
だけど不思議な話。
寓話みたいだなと思った。
全体的にお堅い文章というイメージを持ってしまったかも。

本の中に3つお話が入ってて、
「蛇を踏む」「消える」「惜夜記(あたらよき)」というライナップだった。
ぜーんぶ、現実離れしたお話だったな。
個人的には最後のあたらよきが楽しかった。

少女がよく出てくる話だった。
この少女の描写がわたしの好みだったから楽しかったんだと思う。
体が変化したり、言動が不可解だったり。
そういうの好物。


んで今は「海辺のカフカ」読んでる。
もちろん村上春樹さん。
上巻だけしか図書館行ったとき置いてなくて、
とりあえずそれだけ。







そう!
mp3プレイヤね!
直った!

だから京都の行き帰りはとてもるんるんで音楽きけてた(´▽`)
これで北海道も安心です!( `・ω・´)

いやー買わんと買わんとと思ってたからほんとう助かった。
容量500MBだけど、まだこいつと付き合っていきます。
何気にデザインが好きなんだよな。
外見重視。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.