忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
April / 27 Sat 10:56:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 20 Thu 15:06:40 ×
I have not left yet.



翻訳してもらったけど、これで本当に通じるのんか。









”わたしはまだ出発していません。”
ちょっと自分の整理をしてたら、もうおやつの時間です。
午後二時くらいには出発していたかったのですが。
自分の整理は、終わらない掃除のようです。
片付けても片付けても、きれいになりません。
いえ、ひとたびはきれいになったつもりになるのです。
ですが、まだきれいじゃないと思い直してしまえるのです。
気持ちが移ろうものだからでしょうか。
少し上手に分かりきることができないように思えます。

自分の整理はきらいじゃありません。
ただ、しばしば、呆れてしまうことがあります。
取り掛かろうとする自分の手がふと何かに引っ張られたように滞って、
「わたしは、いったい、なにをしているのかしら。これは有益なことかしら。わたしが望んでいるのかしら。理由があったかしら。立ち止まるべきじゃないのかしら」
といったような疑問がぷくっと出し抜けに芽をつけるのです。

この芽をどうするべきか、思案します。
引っこ抜いてしまうべきか、水を与えるべきか、じいっと見ててやるべきか、放っておくべきか。

そのときの気分によりけりですが、大体において、放置します。要するに、目もくれないわけです。
わたしの手を引きとめた何かは、もうわたしを自由にします。
整理できるようにします。
ですので、わたしは、腕まくりをして、整理に再び取り掛かるのです。






PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.