忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
July / 21 Sat 05:23:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 10 Sat 00:54:32 ×
え、ちょ、もう一時ってまじすかもう寝ないと・・・・;;;


持って行く音楽を選びたかったんだけど、もういいかなぁ(´Å`;)
ひまがねえ(;つД`)

明日早く起きられたらしようと思うわん。









-------------------------
多分ぞんざいな追記になると思うけどうわーけっこう思い出せないものねえ!(苦笑)と思いながらも追記しるよう。


この日の日程は大阪上陸。
本当は十三時に大阪着とか思ってゆっくりしようーとか思ってたんだけど、
気が向いたので十一時くらいに新幹線に飛び乗ってしまいました。

余裕で座れて快適だったぬ。

新大阪についてまず驚いたのは、
地下鉄の御堂線に乗り換えるときの階段にエスカレータがついてたこと!!!

以前終電乗り過ごしそうになって必死こいて階段をかけあがった記憶がよみがえった。
くそー、エスカレータなんて、もっと早くつけろよ!ばか!

と思いながら乗り換えー。

目的は谷町四丁目駅。
御堂線のりこんでで本町駅で谷町線に乗り換え!
ちゃんとできちゃったうっふー(*´∀`*)

谷町四丁目駅についてから、
グーグルマップで見た地図を思い出しつつ自分で地図を見ながら書いた説明を読みながらてろてろ出発。
早速正反対の方向に突き進んでいて( ;゚д゚)ハッ!と引き返す。
(谷町5の標識が見えてくるはずなのに谷町3が見えてきてしまった)
でも谷町四丁目駅についたのが十二時半くらいで、
十三時半くらいに行くって言ってたから、
ぜんぜん前もって伝えておいた時間より余裕あるもんねーと思いながらゆたーり歩きまんた(´▽`)

見知らぬ土地!
見知らぬ土地わっしょい!
と思いながらね!

特に迷子にもならずにお友達のバイト先に到着!
外観撮影ムッハー!と思いながらばしゃばしゃとカメラのシャッターきりまくり。

おしゃれなカッフェじゃー入りづれえー(´▽`)
中を覗いてみるとなんかひとがたくさん。
やっぱり十三時前とかは繁忙してるよなぁ、もすこしゆっくり来てもよかったなあー;

とかとか思いながらも入りたくてうずうず。
入りづらくてむずむず。
あ、人が出てきそう!;
脇に隠れる(なぜ
人が出て行ってから腹を決めて突貫!
ドアをオープン!
「いらっしゃいませー」
「(きゃー、えりちゃーん!!!!)」
えりちゃんちょっとたじろぎつつも気付いてくれた模様。
え、どこに座ればいいのだろう・・・・ぼくおろおろ。
どうぞーとカウンターのほうに促される。
そうだよね!
ひとりといえばカウンターだよね!
・・・あ、ぼくってばひとりじゃん!
ひとりで外食!
ひとりで初外食!!

とことこと席についてコートを脱いでいすにかける。
ぼく、えりさんガン見。
ひたすらガン見。
気付かれないようにちらちらガン見(してたつもりだったけど当然気付いてたと思う)。

オーナーさん?に注文をきかれる。
日替わり定食を注文。
飲み物はジンジャーエールを注文、したけどあとで紅茶にかえてもらった(笑)
さみいんじゃけあったけーもん飲めばいいんやんと自分の要望におくれて気付いた。

自分ひとりでこんな洒落たお店におるなんてぼくオッサレー☆
と思いながらえりさんガン見(まだ見るか)。

友達が働いてる姿ってなかなか見れんもんなあーいいなあーなんかたのしいなあーうれしいなあーと思いながらえりさんの働きぶりを鑑賞。

大きいモニターで映画を流してたのでそれもチラチラ見ながら。
洋画を流してるってのもまたおされだーおされだー。

そうこうしてるうちにオーダーしたものが到着。
えりぴに持ってきてもらってしまった!
うわーありがとーとか店員さんに言わないのに言ったりできて新鮮だった。

画像はフォト蔵参照ー。

料理上手なお母さんが作ってくれたみたいなほっこりするおいしさで気取らずにもしゃもしゃ食いました(*´ω`*)
おいちかったー。
なんとか食べきれてよかった!
なによりご飯に時間をかけて食べられるという喜びを噛み締めた・・・!
普段仕事では早く食べにゃ食べにゃと食ってるもんだから・・・・。
食べ終わったときはわたしの他にお客さんひとりくらいだったけど(・・・・)
ごはんはゆっくり食べたいです。
一時間くらいかけたいです。
実際、このとき一時間くらいかけてたと思う。
さいごのほうすっかり冷めてた(苦笑)
(だからこれはなおさらあたかい飲み物が必要だ!と思ったんだな)

えりちゃんがお着替えをしてまかないを食べてるときにちょっとおしゃべりー。
それ以外にもちょこちょこ話しかけてくれるのがなんだかぼくだけトクベツ☆みたいでうれしかた・・・(*´艸`*)
帽子のこととか、来るの早かったやんとか。
お店の奥様も時折話しかけてくださっておもしろかった(笑)

まかないをえりさんが食べ終わってぼくがお会計終わったら一緒にお店をあとに。
最寄り駅まで途中コンビニで一服に付き合ったりなどしつつおしゃべりー。

ぼくは心斎橋で少し服見ようーって思ってたから、
そこまで一緒に行ってそこでお別れした。


会えただけでもうれしかったー!
けど、欲を言うならやっぱりもすこしゆっくり座ってお話したかったよねえ(´・ω・`)

えりさん、職場にお邪魔させていただいてありがとうございました!
また大阪行くおー、もしくは岡山来てねー(´ω`)ノシ







・・・おお、なんとかおぼえてたね、よかったよかった(´▽`)ほっ



PR
無題
January / 18 Sun 20:06
いやーその節はどうも!笑
よく考えたら仕事場に友達が来てくれたのは初めてで、とっても嬉しかったよ!
カウンター越しに友達と話をするのとか初めてだったので、私もテンション上がったわ。
それに若干緊張したし。笑
そんなにガン見されてたとは知らなかった・・・!
また機会があれば来てねーん。(*・ω・)ノ
えりさんへ
January / 18 Sun 20:43
その節はどうもすぎるくらいどうもーーー!!!(笑)
うれしかったといってもらえてこっちもうれしいよ!
飲食店ってこういうのがあるからいいよなーって思った。
一瞬だけ、自分の喫茶店を持とうかしらと思った(笑)
緊張!
そうか~いつも会う立場とちがうもんね~なんかするよねそういう、あわわ、みたいなの!
機会があれば違うメヌーも食べてみたいよ~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
This is me.
今日、初めて仕事場に友達が来た。考えてみれば、飲食店なのに友達が来てくれたのは初めてだ。 なんかいい緊張感があったな。微妙に見られているという感じがして。 前に「ソーサーを持つ手が震えないようにするには・・・」なんてアドバイス的なことを言ったもんだから、お客さんにコーヒーを持って行くときに緊張した。たぶん震えてなかった・・・はず。そこは気合い入れて力を抜いたから。 仕事が終わって、まかないを食べながら軽くおしゃべり。 それから、一緒に電車に乗って、心斎橋で別れた。 彼女とは久しぶりに会った。あん...
ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.