忍者ブログ
コメントタイトル大歓迎 通りすがり大歓迎 リンクフリー 引越し前のMSNスペース(リンク参照)に2005.07~2006.08のログがございます そっちのが実はおもろい(自分で言うな)
May / 05 Sun 06:30:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 11 Thu 20:20:10 ×

ちょ、ちょとアクセス解析見てみて・・・!!;

 

なんか、昨夜、午前1時54分から2時過ぎにかけて、

60ページビューくらい記録してくださった方がいるんですが、

(わたしが自分で時々読み返すかコメント返信のときぐらいしかこんな極端な数字出ないからびっくりしたんですよ;;)

何用だったのだろうか、と・・・;

いや!お客さんは大歓迎なんですよ!ええそりゃもう!

何かお目当てのものがあったのだろうか・・・

検索かけて来てくれた方みたいだったからさぁ・・・

検索のかけ方がえらいピンポイントじゃったけどな(苦笑)

いや、見りゃーわかるから見て(笑)

左の枠の「検索フレーズ」ってとこクリックして見りゃわかるから。

 

今日はゆっくりしまくりましたよ、

昨日は10時半就寝というちょう良い子でしたよ。

途中3時と6時頃起きましたが、昼前の11時まで寝てましたからね!

それからは、飯を食って、もそもそPCしたり、読書したりしてました。

良い時間だった(´∀`*) お天気も良くてぽかぽかしてましたしね^^

 

こんな日が続けば良いのにと願いますが、

試験1週間前なんです・・orz

 

 

 

 

PR
November / 20 Mon 16:11:38 ×

そういえば昨日は2人の方と電話でお話した面白い日だったなぁと。

 

一人は大学の部活の先輩。

定期演奏会の曲の楽譜について教えてほしいことがあってメールしとって、

返信待っとったら直々にお電話をいただいてしまって大層吃驚した。

それでわたしその先輩の番号PHSにしか登録してなくて、

ケータイの方にかかってきたから名前が表示されなくて最初誰か分からんかったよ(笑)

先輩・・・

やたらテンション高くてこちらさんたじたじしてました・・・(;´▽`A```

なんかテンション高くないですかって訊いたら

そりゃわたしと電話してるからだよと言ってもらえたのは嬉しかったなぁ・・・えへへ。

 

それでもう一人は最近マイミクさせていただいたミクシィ繋がりの方からお電話いただいた。

(あれ、書いてよかったかな?まあいいか)←てきとうだね

昨日わたしがノリで考え事付き合いますよみたいなことをコメントしたら

ケータイのアドと番号をミクメッセでいただいてしまって

少しメールして、一時休戦してたら、またメールが来るかと思ってたのに

今度は着信が来てこちらもこちらでかなりバビったなぁ・・・;;;;(;´▽`A```

30分くらいお話しました。

いきなりのことで緊張して妙にテンション高かったですが^^;

 

それで昨日は晩御飯はカレーうどんじゃったな。

レトルトカレーを茹でたうどんにぶっかけるだけだ。

2玉も食ってしまったぜ。うまかったぜ。

 

 

 ------------

むはーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ編集しました!

具体的にはプロフ編集とかサイドのプラグインの移動とかとか。

 

うーん、肩凝ってきたな;

頭痛くなってきたな;

ちょっと休むか。

 

 

November / 10 Fri 02:18:58 ×

・・・今・・・・

渾身のネタをホットに中継した記事が消えました・・・。

くそーーーーーー久しぶりのネタで浮かれたのがまずかったのか・・・?!

なんかすごくいたたまれないよー・・・

いいよもう1回頑張るからね。

みんなそのぐさっこの頑張り分かってね。

写真の編集とか久しぶりにしてすっげーーーーーーーー手間取ってやってさ、

よしそろそろ投稿するか、って最後の見直しとかしてたところだったんだよ・・・

ぐさんなみだがでちゃう。おんなのこだもん。(うるせえさっさと書けよ

 

とりあえずこれだけ投稿して気分転換してくる。

また書きに来ます。

タイトルを意味深に待っていてください。

・・・つて今真夜中じゃけ誰も来んじゃろうけどな。

ていうかだらだら愚痴だけでこれもう1本分じゃん。

駄目じゃん。

もう。

 

 

---------------

うん、

わたしには取柄がコレしかないじゃないと奮い立たせて思い出しながら書くことにしました。

 

えっとついさっきよりもう少し前くらいなんですが、

YOUTUBEでラーメンズ見て笑おうと思ってよつべさんとこにお邪魔したんですよ。

それで検索しててけとーにラーメンズのコント選んでクリックしたらね、

 

NEC_0024.JPG

 

←こんなの出てきて。

分かりますかね、

横長の小さなウィンドウ出てるの。

これ実は赤い枠がチカチカ点滅してます。

 

そこにこう書いてあったんですよ。

「You are the 999,999th visitor: Congratulations you WON!」と。

びびりますよね。

めっちゃびびりますよね。

なにごとかと思いますよね。

つかびびったんですよわたし。何か悪いことしたんかと思って。

ほんでなんか右のほうに「ここクリックして!」ってのがあったから

恐る恐る押してみたんですが、

こんな画面が出てきました。

 

NEC_0023.JPG

 

 

 

 

 

怪しさ満点。 

 

 

「なにこれ、ちょう怪しい・・・!!!!!!!;;;;;;;;;;;」

英語でなんかいっぱい書いてあってとりあえずわからんかったから

エキサイトさんの翻訳使ってちょこちょこ訳したりしたんですが、

なんかわけわからんのですが、

賞金2,087.56ドルがどうのこうの広告がうんぬんかんぬんとか書いてあったんですよ。

 

なんじゃこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え?なんなんまじで?ワンクリック詐欺ですか?そうなんですか?

えーでもなんかあれだけ見たらどうやらわたしが

YOUTUBEさんの99万9999番目の訪問者のようなんですが。

おめでとうって盛大に祝ってもらってる感じがしないでもないんですが。

ていうかそんなん勘定しとったんかいゆちゅぶさん知らんかったわ。

 

んーーーーー?もしかしてわたしはとんだラッキーガールなのかーーーー???

とか思いながら今もこの2つの画面が閉じれないでいる。

やっぱ新手の詐欺ですかね。誰かおせーて。

 

 

--------------

駄目だなぁ・・・

やっぱさっき書いたやつのが面白く書けてたよぅ・・・ううぅ・・・(泣)

 

 

 

August / 23 Wed 22:06:54 ×

なんかミクシィと違うネタ書けるようになれば良いのになぁと思いつつも大体同じことしかかけない。

そんなことはない・・・!

何か 何か書ける筈だ・・・!

と思いつつもやっぱり同じネタに走ってしまうのはそのことがかなりわたしの頭に色濃く記憶されているからだと思いますていうかそう思ってください頼みます(そこまですることかよ)

 

街頭アンケートというものに初めて摑まった日です。
あれは
あれはやっぱり今度からはどんなに理不尽だと思われようが避けたいと思います、
なかなか逃がしてくれないんだな、あれ。

(まあ向こうも向こうで必死ですからねそうですよね)

それで、
なにがどうなってそうなったのかわたしの手相を見てもらうことになりまして、
その結果がまあそこそこ当たっていた感じだったのでちょっとほうほうとか思ってたんですが、
その反面、
まーーーーーーー当たり障りないこと言ってるよなと蔑んだ表情でした(はは)

それでね気になったのが、
なんかー、上手いこと言ってるなーと思ったんですが、
今のわたしの手相には何か人生に3回しか出ることがない物凄く運勢のいい手相が出てるらしいです。

 

へ・・・・へえーーーーーーーーーー・・・・・・・

 

ってかんじだったんですが
まあ・・・当たってないこともないような・・・ってかんじでした(何に含みを持たせているのか)

ていうか

「本当にいい時期ですから!もっときちんと見てもらえる人に見てもらったほうがいいですよ!」

ってゴリ押しされてましたよもーあーぶなかったあぶなかった
っつーか怖かった(泣)

帰してもらえなくなりそうとか思った(泣)

ケータイのメールがきたのにかこつけて電話出たふりとか初めてしましたよわたし(苦笑)

まあ逃げ切れてよかったです、
今度から気をつけたいと思います(汗)(汗)

August / 17 Thu 23:55:59 ×

16日のことなんですが、

実はまたネット関連でのお友達にお会いしてまいりました^^

この夏は最後の夏休みなのでかなり精力的に会いたい人に突撃しています!

後悔したくないからね!

ミクシィ関係のタメの男性ですた。

前からかなり親しくさせていただいていて会える機会があるものならとこの夏に漸く念願を果たすことができたのです^^;

これがしらぐさ初の一人旅だったんですが、はははーかなり疲れました;;;

ですから更新遅れてしまったんですがまあそこらへんはご愛嬌。

ってか面白いことありすぎて全部書ききれるかわからん・・・(苦笑)

 

それでさっくりいってしまいますと相手様は熊本県在住の方です。

遠っ

わたくし、片道6時間、往復12時間かけて電車の鈍行乗り継いでいってきました。

まず岡山から広島まで行った。

朝4時起きで5時51分の乗りました(がんばたよ)

ほんで広島着くまで電車の中で寝たり景色に感動したり(朝は本当に空に感動できる泣きそうになった)

で広島で乗り換えて新山口まで。瀬戸内海の近く通ってましたねー海がよー見えよーた。

そう山口まで。

え?山口?熊本でなく?

メッセでね「会うなら中間ぐらいの山口で会うかぁ~~~www」とかって言ってたんですそれでな。

相手から「会える感じになったら連絡して」と言っていただいていたんですが

日程の調整ができたのでじゃあ山口でってなったんですが、

これがとんだミスチョイスでした・・・!!;;;;

新幹線が止まるから新山口にしてたんです。

新幹線止まるぐらいなら山口といえど(田舎っぽいという偏見があった)

駅周辺は少しくらい遊べるように栄えているだろうと。

・・・なんか本当に悲しいくらい何もありませんでした(涙)

車窓からの景色見ててこれはマジでやばいんじゃないかって言う懸念はもう深まるばかりだったんですが、

期待裏切ってくれなかったよーしんやまぐちめー☆

だって緑の田んぼ広がりっぱなし。

建造物が出てきてくれない(苦笑)

 

はっはっはーーー・・・もう一足先について新山口駅周辺のマップ見てたんですが

失笑する以外あーりませんでしたよ・・・;

それであちら様がご到着になる前にセブンイレブンで何かないかと思って観光案内みたいな雑誌を見たんですが

いやっ。ないっ。(かなしい)

 

そんでーそろそろ着くかなーと駅に戻った。

これは本当にどうしたものだろうと駅にでかでかと掲げてある新山口駅周辺の地図を眺めていたら、

ひょこっと隣の入り口から、

上がショッキングピンクの召し物を召した男性が出てこられた。(正直軽くビビった)

わたしは、こ、このひと・・・?と思いながらもそっちに目を向けることができなかった。

電話がかかった。「もしもし」「あー左、左!」「ああ!」っとこんな感じにご対面~~~。

いや、メールで「目立つと思う(笑)」とか言ってらしたのでまあ納得したんですが、

まさかショッキングピンクのポロシャツ着てくるたー思わんかったわ(笑)
いやよくわかったんですが(笑)

初対面。

しらぐささんやたらテンパリ気味(苦笑)

ですが相手様は「緊張しなくていいよ」と声をかけたりしてくれておりました。

それで一通り新山口について愚痴ってどうするどうする唸って

とりあえずここから逃げるかってことになり近くの良さげな駅を見繕った。

じゃんけんで向こうが負けたので駅員さんに聞いてもらったら山口駅のがまだいいかもとか。

しかし、切符を買って改札抜けたらすぐの電車がその電車だとわからず、階段を上って0番線を探したため

最初にいたところだったのかと後で気付き一同絶句。

だけど新山口も少しくらいあるよというかんじでお茶できるところを教えてもらってたのでそこを探した。

軽く店に嫌われながら、茶できそうなところようやく発見!

店内に入る。

ちょうどおば様方が席を立たれたのでそこに着席。
なかなか前のお客さんの片付けてくれない。

なんかバイトさんが少なくってね(確か一人だった気がする)、しかもそのわりに客は多くて
まあそのあいだの待ち時間はぎょーさんことお話しましたよ。

その会った人が本当に気さくな兄貴という感じでまじで助かっていました^^;

おもしろいはなしたくさんきけた。

よーやっと注文取りに来てくれたバイトの子が飲み物もって来てくれたんですが、
わたしはアイスティー頼んだのにアイスコーヒーがきてしまった。

ああああごめんねごめんねとかって心の中で思いながらアイスティー持ってきてもらいました・・・;

ほんでからそこで相手様からお土産が!

なんと!

小枝!!!(笑)

実はわたしその人には本名の一時を取って小枝と呼んでもらっとるんよ(笑)

それでわたしは相手をダースと呼んでいるのでわたしもダース買ってくればよかったなぁと少し後悔ー;

それでべらべらくっちゃべってそろそろ山口行くかーと時計を見たら次の電車過ぎてた・・・

それで次はいつのがあるんかなーとかいいながらさらにだらだらお話させてもろーて
そろそろ次の来てるかなーてくらいに喫茶店出て駅に行ったら今度は目の前で電車逃す(笑)

そして次まで30分くらい時間があるので新山口周辺を散策してみることに。

まあ何もなかったし途中から雨降ってきょーたしそそくさと退散(苦笑)

そして電車がそろそろ来てくれたので乗り込みー

山口到着ー

おっ新山口よりかはなんかありそな雰囲気!!

途中うどん屋さんを発見!

この時点でもう2時半とかですもうそろそろなんか食うかとのぞいてみたはいいがお店に嫌われる(もうないって言われた)

二人でだったらきちんと閉めとけよ!とブーイング。

それでつらつら歩いていると結構大それた商店街に到着!

ここならなんかあるぞ!

あー商店街の中って涼しいねとか山口って飲食店ないねとかいいながらひとつのレストランを発見

値段も手ごろだったので突撃ー

クーラー涼しいー(笑)

そして二人ともカレーを注文。
なんかやたらカレーの種類が多かったんよ。
わたしはカレー好きだから良かったんですが、
彼はラーメンを食べたかったらしいのにカレーを注文せずにはおれんかったとかで(苦笑)

そこでまた色々相談とか乗ってもらったりしましたー。

いいあんちゃんじゃった。人の良さがにじんでました、さすが田舎っこ(けしてけなしているわけではない)

そして4時頃にお店出立。

わたしが岡山に帰る電車が5時4分発だったんでそのくらいに出たらいいかなーって。

山口を離れ新山口に舞い戻りー帰りの切符を購入後まだ時間があったのでまた談話ー。

4時55分くらいにそろそろ行くかーと改札を抜け、
階段を上がりわたしがいく4番線前で握手してお別れしましたー。

そしてわたしはそれから行きと同じように6時間かけて岡山まで帰りました着いたの11時くらいだったかな^^;

疲れたー

ぼーれ楽しかったけど

もんげー疲れたわ;;;;;

でも普段会えない人と話すのって楽しいと思った!
ていうかいい人だったよ会えた人がこれまた。
気遣い屋さんじゃなあと思った。
てか多趣味!
自分で作った鞄とか持ってきてたよ!
あとバイトしてるから料理もできるらしいし!
彼女さんはさぞ幸せだろうと思った(*´∪`*)


また会える日まで!

ADMIN | WRITE
 
"白草(しらぐさ)" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.